2010年03月24日

「クルゥワメェーウィヌアンカン」新宿区・高田馬場→「サムヤーン」にかわりました

( ゚∀゚)ノ クルゥワメェーウィヌアンカンだよ〜!

RIMG14253.JPG

(;゚д゚)ノ 覚えられるか〜!

住所:東京都新宿区高田馬場3-4-14
電話:03-5389-6480   定休日:日曜
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜22:00

今日は高田馬場のエスニック街「さかえ通り」にやって来た。
以前「ボス(BOSS)」というタイ料理屋さんがあった場所に別のタイ料理屋さんができたという。

通称「おばちゃんの台所」。
いっそのこと「タイの台所」とかにしちゃえばいいのに、「クルゥワメェーウィヌアンカン」なんて誰も覚えられねぇよ!
発音もわからないし、どこで息継ぎするんだよ!っていう名前です。

そうは言っても「こちらのお店」も閉店してしまった今、貴重なエスニック料理店であることは間違いない。



「カオソーイ(800円)」
RIMG14246.JPG

タイ風カレーラーメンですね。
最近は普通に日本のラーメンを食べてますが、タイ風だろうと日本風だろうと美味しけりゃいいんですよね

でもカオソイってどこで食べてもインスタント食品っぽいんですよね。
まあインスタント食品っぽいってことは美味いってことなんですけどね。

辛さはほとんどないので非常に食べやすいが、ちょいと物足りない感じもします。



「カオパックン(780円)」
おばちゃんの台所2.jpg

タイ風えびチャーハンです。
カオソイもあまり辛くなかったので、チャーハンをちょっと辛くしていただきました。

やっぱり自分で調節できる調味料があるとありがたいですね〜。
ラーメン屋にニンニクやゴマ、高菜なんかがあると嬉しいですもんね。
その点、インド料理は難しいですね。唐辛子粉と塩くらいしか置いてませんから・・・


おばちゃんの台所1.jpg

こちらのお店はメニューも多いので、これから楽しみですね。
入口からはカウンター席しか見えませんが、奥はけっこう広くてテーブル席もあります。

閉店間際に来たのでお客さんは少なかったですが、常連さんらしき人たちは奥の部屋で盛り上がってました。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 20:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新宿区(高田馬場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

クルゥワメェーウィヌアンカン=ウィヌアンカン母さんの台所

ところで、安っぽいカオソーイですね。
こんなのカオソーイじゃねぇ!
次、カオパックン。トップバリューのベジタブルミックスを使ってますね。
こんなのカオパックンじゃねぇ×2!
こんな店、タイ料理屋とは認めねぇ!
オラこんな店嫌だ♪こんな店嫌だ♪
タイへ行くだ〜♪
タイに行ったらシンハー飲んで、ソムタム食うだ〜♪
Posted by トンチャイ at 2010年03月25日 23:13
>トンチャイさん
あっ、これトップバリューのベジミックスですか・・・
全てのエスニック店がベジミックスばかりじゃないとは思うんですけど・・・

タイにはまだ行ってないので早く行ってみたいです。
Posted by ピエール at 2010年03月25日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。