2010年04月06日

「牛丼太郎」新宿区・西新宿五丁目

「牛丼太郎で納豆丼大盛!」

s-IMG_3818.jpg

( ゚∀゚)ノ 誰も行かない名店やで〜!

今日は「知られざる名店」「知ってるけど行ったことがない名店」と俺が呼んでいる牛丼太郎にやって来た。
実はご近所の「カレーの名店」に行くつもりだったのだが、予約で満員と言われ入れなかったのでこちらに来た始末。

大好きなお店なので中野店には何度も行っていたのだが、こちらの店舗に来るのは初めてです。
僕がカレーに興味を持つ前、もっとリアルな話をするとカレーを食べる金がなかった頃にしょっちゅう通ってました。



「納豆丼大盛(350円)+サラダ(100円)」
s-IMG_3821.jpg

「金がないなら自炊しろよ!」と言われそうだが、金は無いが忙しいという状況だったので、いつもここで納豆丼を食べて、その後マックでコーヒーを飲みながら事務的な仕事をこなすという日々でした。

仕事以外の人とは全く付き合いがなかったので、思い出と言えるものがほとんどない時代です。
今はカレーを通じての色々な思い出があるから幸せですね。
人との付き合いはその時は辛いものであっても、後から思い出せば懐かしい思い出です。

歳をとってからはそう思えます。
仕事上の付き合いだと、なかなかそうは思えないんですけどね。
辛かったことは今ではアホらしいことだったとしか思えません・・・


s-IMG_3819.jpg

当時は納豆丼(並盛)に別皿の納豆を頼む「ダブル納豆(勝手に命名)」が大好きだったのですが、今日は納豆丼大盛にしました。

納豆丼の美味さは昔と変わってません。
並盛なら味噌汁つきで290円ですからね、かなり安いです!
納豆丼(大盛)はさすがにボリュームありますね。
学生さんにはいいと思うけど・・・

たまに食べると気持ちがリセットされるというか、生きて行こうという前向きな精神状態になれますね。

( ゚∀゚)ノ また新たな気持ちで頑張りますか!



s-IMG_3816.jpg



posted by ピエール at 07:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 新宿区(新宿・西新宿五丁目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
粒が大きく、たれも甘めで、
ここの納豆丼、大好きです。

こちらのコメントを見て次回は大盛りを注文したくなりました。
Posted by ORION at 2011年08月17日 00:17
>ORIONさん
ご飯が多いと食べれないので、僕は納豆だけ追加してます。
ここのお店って牛丼より納豆丼の方が人気あるような気がします。

推測ですけど・・・
Posted by ピエール at 2011年08月20日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[丼]納豆丼(並)@牛丼太郎
Excerpt: 2012年2月5日に牛丼太郎の茗荷谷店で納豆丼(並)と味噌汁、お新香を食べた。200円+0円+10円だ。納豆丼はタイムセール!をしていた。午前11時までは250円が200円になる。 牛丼太郎の納豆丼..
Weblog: 高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】
Tracked: 2012-02-06 01:14
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。