2010年04月11日

「うまい屋 はちく」渋谷区・恵比寿

「はちくでビーフカレー」

s-IMG_3825.jpg

( ゚∀゚)ノ アジアンスペシャルカレーもあるで〜!

住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-5
電話:03-3445-5089  定休日:土日祝
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:30

今日は珍しく恵比寿でお仕事ということで、ランチも恵比寿カレーにしようと画策。
平日の昼に恵比寿に来ることはまずないので、せっかくなのでカレー梯子をすることにした。

とりあえず食べログでカレー屋さんを探してみると駅前に2軒発見。
一軒は既知のカレー屋だったが、もう一軒は聞いたことも無い。
そのカレー屋さんが「うまい屋 はちく」。こんな駅前にあるお店を知らなかったとは・・・
ピエール一生の不覚・・・


s-IMG_3824.jpg

適当に駅を降りてふっと後ろを振り返ったらそのカレー屋さんがあった。
ただカレー屋さんというより居酒屋っぽい雰囲気だ。
店の外観を撮るのを忘れたのが悔やまれるが、カウンターのみのお店です。

12:00過ぎに入ったのだが、狭い店内にお客さんがひしめきあっている。
7〜8人は座れると思うが、かなりギュウギュウ詰めです。

もちろんスリムビューティーハウスのCMに出てもおかしくないほどスレンダーなピエールは問題なく着席。


s-IMG_3822.jpg

ところで狭い店内で邪魔になるものと言えば、コートや荷物をあげる人が多いと思うが、そんなものは後ろに置くなり、膝の上に置くなりすれば少なくとも他人には迷惑をかけない。

本当に迷惑なのは「左利き」だ!
特にカウンター席では左利きの人間は左端に座らせないと邪魔でしょうがない。
箸を持とうがスプーンを持とうが、手づかみで食べようが、右利きの人の右隣に左利きが座ると肘が当たって非常に食べにくい

その昔、「私の彼は左利き」という歌があったらしいが、その辺の問題に言及していたかどうかは不明だ!



カレーの見た目は和風カレーのように見えるが、意外にもスパイシー。
メニューもビーフカレー、カツカレーにならんでアジアンスペシャルカレーというのがある。

辛口のスープカレーらしいが、食べてないのでわからない。

夜にカレーを出してるのかは不明だが、誰にとっても食べやすいカレーなので人気があるんでしょうね。
辛くも無く、甘くも無い、程よいスパイス加減が周囲のサラリーマンを惹きつけるのだろう。

こんなカレーが食べられるお店が近所にあればな〜!と思えるカレーです。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 03:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 渋谷区(恵比寿・代官山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
渋谷でカレーが食べたくなってもどこいくか迷いますm(__)m
参考にします♪
いつもなにげにブログみてました(笑)
コチン大好きです(^з^)-☆
ropeさんと前うかがいました!!休業前に私もいきたいですね(;o;)
Posted by 夢見うさぎ at 2010年04月14日 01:03
こんばんは、左利きです(´∀`)
カレースプーンは右利き用なので非常に食べにくいです なので普通のに替えてもらいます。
私も肘がぶつかると苛っとするので 空いてれば左端に座りますが 空いてなければ 仕方ないのです(・∀・)
そもそも なぜ右利きが多いのでしょうね!
Posted by らむこ at 2010年04月17日 18:29
>夢見うさぎさん
渋谷ってカレー屋さんは多いんですけど、行きたいと思うカレー屋さんが少ないようですね。
僕はあまり渋谷はわからないんですが・・・

コチンはもうすぐ休業なのでお早めに!
Posted by ピエール at 2010年04月18日 03:32
>らむこさん
おお〜!左利きですか。
そういえば、右利き用スプーンと左利き用スプーンも不思議ですよね。
僕は逆手用のスプーンの方が食べやすいんですけど、らむこさんは効き手用スプーンの方がいいですか?

というか、普通のスプーンが一番食べやすいですよね。

右利きが多いのはよく考えたら不思議ですね。
心臓の位置と関係あるのでしょうか?
Posted by ピエール at 2010年04月18日 03:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。