2010年04月14日

「モンタンベール(MONTENVERS)」渋谷区・恵比寿

「モンタンベールでオムレツカレー」

s-IMG_3838.jpg

( ゚∀゚)ノ オムレツ ぺろ〜ん!

住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5 
電話:03-3441-7521   定休日:日曜・月曜の祭日
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜22:00

時間がほとんどなかったが、せっかくの恵比寿ということでこちらのお店を出た後、すぐに次なるカレー屋さんに向かった。
30分で2軒のカレー屋さんを梯子するという、久しぶりに自分を追い込むチャレンジだ!

向かったのは「モンタンベール」。
実は開店当初にお店の前を通りがかったが、その時はカレーを食べた後だったので諦めて通り過ぎた。
しかし今日はそんな弱い自分にサヨナラするチャンスだ。

絶対に食べ残さない戦いがここにある!



もんたんべーる1.jpg

開店当初はこんな外観だったけな?と思うような古き良き時代の洋食屋さんの雰囲気。
中に入るとこじゃれた感じでキレイです。

12:30頃だったが、お客さんは一人しかいない。
恵比寿ではカレーは人気がないのだろうか・・・

一抹の不安を感じつつも、気を取り直してカレーを注文することにした。
先ほどビーフカレーを食べたばかりなので、肉々しいカレーはやめてオムレツカレーにしてみた。


s-IMG_3831.jpg

チャーハンのようなライスの上にポテ〜ンとオムレツが乗ってます。
カレーはちょっとフルーティーな感じの甘口カレーです。
ドロッとしたカレーかと思いきや、若干水っぽいカレーです。

オムレツもふわっとした端正な顔立ち。

それぞれを個別に食べると普通に美味しいのですが、一緒に食べるとなぜか変な苦味を感じる・・・

(・ω・;) 謎だ・・・


s-IMG_3836.jpg

別々に食べると普通なのに、なんで一緒に食べると味が変わっちゃうんだろう?
直前に別のお店のカレーを食べてるから味覚がおかしくなってるのかな?

でもそれならカレーだけ食べても苦く感じるような気がするんだけど・・・

う〜ん、謎は深まるばかりだ・・・


しかし謎を解明するほど暇じゃない。
アポの時間を厳守するために、ピエールは店を後にした。

カレーは残さなかったが、そこには謎だけが残った・・・


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 08:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 渋谷区(恵比寿・代官山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。久しぶりに拝見したら、ちょうど今住んでる恵比寿のラインナップで嬉しいものの、2軒とも知らず..
このサイトの進化に感動。ぜひこれからも、☆☆参考にしてます!
Posted by りお at 2010年04月14日 21:08
こんばんは。

正直に書きますが
このオムレツカレーの画像を見て(一番最後の写真です。)
「なんだか イヤラシイナ・・・」
と思ってしまうのは 僕に邪念があるからでしょうか?
Posted by yama at 2010年04月14日 23:33
>りおさん
どうもお久しぶりです!
恵比寿とはいいとこに住んでますね〜!

最近は☆印はつけてないんですけど、美味い店は美味いと書きますから、参考にしてください。
Posted by ピエール at 2010年04月18日 03:41
>yamaさん
おお〜!想定外のコメントォォォ〜!
清廉潔白の私には思いもよらない意見です。

yamaさんの邪念はお祓いが必要ですね!
スパイスでは祓いきれませんよ!!

でもイヤラシイ・・・
Posted by ピエール at 2010年04月18日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。