2010年04月18日

「ブカラ(BUKHARA)」港区、神谷町・六本木・麻布十番

「ブカラでヨガセット」

RIMG15223.JPG

( ゚∀゚)ノ 東京タワーも綺麗やで〜!

住所:東京都港区麻布台3-4-14
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3583-0577  定休日:日曜
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜23:00

今日はナントナク話題の「ブカラ」にやって来た。
僕はどれほど話題になろうとも、問題になろうとも、生活圏から離れたくない性分なので、六本木や麻布近辺に顔を出すことはほとんどない。

しかし今日はたまたま麻布十番に行く機会に恵まれた。
せっかくだから用事の後にカレーでも行こうかと「麻布十番で美味いカレーないかな?」とTwitterで呟いたところ、ブカラが近いとのタレコミが来たではないか!

やはり持つべきものは「カレー好きの事情通」と「Twitterのアカウント」だとつくづく考えさせれた一日だった。


「ヨガセット(1800円)」
RIMG15221.JPG

それにしても悩ましい位置にあるお店だ。
神谷町、六本木、六本木一丁目、麻布十番という4つの駅の丁度真ん中にある。
どの駅からも行けると言えば聞こえはいいが、どの駅からもけっこう歩かなければならないとも言える。

お店の前の外苑東通りからは東京タワーが見えて夜は綺麗だ。
東京タワーを見ながらカレーを食べられる「あの名店」にも久しぶりに行きたいな。

店に入るとどこかで見た記憶のある人が出迎えてくれた。
そう、何を隠そう東神田の「スーリヤ」にいた人だ。
と言っても、スーリヤには一回しかいったことないし、閉店すると聞いていたのでブログにも書いてない。

でも一回しか会ってないのによく俺も顔を覚えてたな・・・


RIMG15220.JPG

ヨガセットは野菜カレーが3種類、ナン、ライス、サラダ、ヨーグルトという組み合わせ。
野菜カレーが3種類もついてくるならサラダはいらないような気がするが、温野菜と冷野菜をとれるので、まあいっか!

3種類も野菜カレーが味わえるとは嬉しい限りですが、3種類ともベースが同じだったらどうしよう、と一抹の不安を抱えながら出てくるのを待った。

ところが出てきたカレーはどれも違うものだった。
出来れば豆カレーが欲しいところだったが、野菜がたっぷり食べれたので快感だ!

ほうれん草のカレーも青臭さがなく美味、他の2種類もヨーグルトを混ぜたり、それぞれのカレーを混ぜたりと、色々な楽しみ方ができます。
なかなか一人で3種類のカレーなんて頼めませんからね。
嬉しいセットメニューだ!


RIMG15225.JPG


ヽ(´∀`)ノ めっちゃ広いで〜!


俺の結婚式の2次会はブカラでしようかな・・・




「ブルジュ・ドバイ」
RIMG15232.JPG

夜の東京タワーは綺麗ですね。


帰りは「ALPHA-IN(アルファイン)」で楽しんで帰ったとさ、めでたしめでたし!

(=ω=.) って、行ってへん、行ってへん!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~

この記事へのコメント
こんにちは。

BUKHARAに訪問なさったのですね。ヨガセットなんて名前のセットメニューがあったとは!

立地が良いような悪いような、何ともいえない場所ですが…セットメニューでもカレーのベースが違うのは良いなあと思います。
当たり前のようで、そうじゃない料理店が結構あるので(;^ω^)
Posted by deko at 2010年04月18日 17:09
ピエールさんお久しぶりです。
夜は外食しない主義な上に、最近外出するとうどんばかり食べていてカレーから遠ざかってます…。
ところで、先日携帯を買い替えこのブログを登録しようとした時に冗談で「ピエール」で検索したら、なんと3番めに出てきました!!「日本ピエール化」進行中…?
Posted by ジョニ子ママ at 2010年04月18日 20:02
>ジョニ子ママさん
お久しぶりです!
3番目とは我ながらスゴイですね。
今はiPhoneなので携帯サイトがわかんないですが、さっきグーグルで「ピエール」を検索したら、1ページ目に出てきてビックリしました。

「ピエール カレー」ならドン・ピエールより上に来てました。
相変わらずヤフーの検索では出てこないですけど・・・
Posted by ピエール at 2010年04月19日 23:08
>dekoさん
行ってきましたよ〜!!
ヨガセットは一番最後のページにありましたよ。

色々食べてみたいと思わせてくれるお店ですね。
とにかくあの広さはいいですね〜!
今度、仮面パーティーでもやりましょうか。
Posted by ピエール at 2010年04月19日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。