2010年04月28日

「京橋屋カレー」中央区、銀座一丁目・有楽町・京橋

「京橋屋カレーでツインカレー」

RIMG15321.JPG

( ゚∀゚)ノ 絶品キーマやで〜!

住所:東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル2F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5203-2810  定休日:不定休
営業時間  11:30〜15:00(平日) 12:00〜15:00(土祝)

「滅多に来ない中央区、滅多矢鱈(やたら)にカレー食う」
久しぶりに中央区にまで足を伸ばしたピエール。
私は「こちらのお店」に行っただけで満足するような男ではない。

次なるターゲットは「京橋屋カレー」と既に心に決めていた。

できることなら「3丁目のカレー屋さん」というお店にも行ってみたいと思っていたのだが、流石にランチ3軒というのは前例がないので、前例踏襲主義のカレー官僚としては諦めざるを得ない。

ということで、道に迷いながらも京橋屋カレーに到着・・・


京橋屋カレー1.jpg

普段行かない場所なので、地理がよくわからない。
地図で見ると一目瞭然なのだが、東京駅と有楽町、銀座ってこんなに近いんですね。

かなり昔のことだが神田で徒弟として働いていたことがあったので、その頃カレーが好きだったら・・・と悔やまれますね。
色々なカレー屋さんに行けたのに・・・

お店はかなり狭いビルの2階にあります。
首都高速沿いの道からしか入れないので要注意だ。


「キーマカレー」
RIMG15322.JPG

注文したのは2種類のカレーが頼める「ツインカレー(1400円)」
「辛口伊達鶏カレー」と「キーマ」が人気と書かれてあったが、先ほどチキンとマトンを食べているので、「スパイスベジカレー」と「キーマ」のセットにした。

キーマは「宮崎産の豚挽き肉を水をほとんど使わず完熟トマトジュースで煮詰めて作ったカレー」のようだ。
メニューにそう書いてあるので間違いないと思う!

もちろん俺の舌では何の動物の挽き肉かもわからなければ、何処の産地かもわからない。
わかるのはただ一つ!

(≧∇≦)ノ めっちゃ美味いや〜ん!

何なんでしょうね、この絶妙なスパイス加減。
辛さがちょうどいいというか、旨味を破壊しない辛さというか・・・
ご飯とも合うけど、カレーだけで食べ続けたい美味さです。



「スパイスベジカレー」
RIMG15323.JPG

「有機・特別栽培の野菜を使った植物性食材100%のヘルシーカレー」だそうです。
鮮やかな色がヘルシーでセクシーです。

同じ鮮やかさでも熱帯魚とか見てもヘルシーには見えないし、美味しそうにも見えないんですよね。
なんか毒がありそうな気がします。
でも綺麗な野菜は美味そうで、ヘルシーそうです。

実際、このスープ状の野菜カレーは野菜の旨味が全面に出ているカレーです。
バターの塩分と野菜の甘み、スパイスの辛味が完全調和の三位一体カレーですね!

広くない店ですが、人気があるのも頷けます。
次回はぜひ辛口伊達鶏カレーを頂きたいですね。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~






posted by ピエール at 07:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中央区(銀座・東銀座) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、ここせますぎ!
なのに美味しすぎ。
ついでにここ周辺にあるラーメン、立ち食いそば、お寿司、とんかつ屋や札幌ドミニカもあるし、おいしいし。
グルメの魔の三角地帯と自分では思ってます。
Posted by satoko at 2010年04月28日 05:43
>satokoさん
ここは営業時間を見ると、ランチタイムだけなんですね。
それも勿体無い!行き難い!

札幌ドミニカも発見しました。
昔からの街でしょうから、定食系、和食系にかなり魅力的な店が潜んでそうです。
Posted by ピエール at 2010年04月29日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。