2010年04月25日

「第3回 トルコ料理 デニズ(DENIZ)」新宿区・高田馬場

( ゚∀゚)ノ デニズでゼイティン サラタス〜!

RIMG15336.JPG

(≧∇≦)ノ って、何やね〜ん?

今日は久しぶりに高田馬場にあるトルコ料理のお店「デニズ」にやって来た。

お昼にカレー屋さんを2軒ハシゴして2,400円も使ったので、夜は何も食べずに帰ろうかと思ったのだが、ついついマッサージに行ってしまい6,800円使い、すっきりしたら腹が減ったのでトルコ料理屋さんに来てしまった・・・

何だかただのメタボ人間みたいだが、メタボになるにも金がかかる世の中。
お金も贅肉も節約しないとあきまへんな!


「ゼイティン サラタス(800円)」
RIMG15328.JPG

ブラック・オリーブ、オリーブ・オイルたっぷりのサラダです。
オリーブ尽くしですね。

シンプルな味付けなのでオリーブの味を堪能したい人におススメ。
僕は何故かここ一年ほどオリーブにハマっているので、超満足の一皿ですね。

一人で完食しました!



「バルック ブグラマ(1,350円)」
RIMG15333.JPG

メカジキと野菜のクリームソテーです。
トルコ料理は野菜が美味しくいただけるエスニック料理の一つだと思います。
「メゼ」とかもシンプルですが美味いですよね〜。

インド料理みたいにスパイスをガンガン使った料理はないので、どちらかというと上品で日本人にもとっつきやすい料理だと思います。

でもトルコ料理屋さんでメカジキを食べるのは初めてです。
クリームソースと書かれてある通り、クリーミーでほんのり甘い味付けです。
これを「サーデ ピラウ(300円)」でいただきます。

薄い塩味のピラフですが、これにクリーミーなバルックブルグマを合わせると、バターライスのような味になります。
これはライスにピッタリの料理ですね!

ヽ(´∀`)ノ ご飯がススムで〜!


RIMG15339.JPG

サービスで頂いたデザート。
セモリナ粉で作った羊羹のようなお菓子。
インドのデザートのように激甘ではなく、食べやすい甘さ加減のお菓子ですね。



RIMG15343.JPG


いや〜やっぱりトルコ料理も美味いですね〜!
是非また再訪したいです。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「トルコ料理 デニズ」の店舗情報は→こちら



posted by ピエール at 01:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トルコ料理、イラン料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーデニズ!
私もここ大好きでかなりリピってます。
紅茶の画像を見て
「テーブルクロスの柄がDENIZと似てる」
とかひそかに思ってましたww

昨日はもっちりパンを買った後に
寄るかどうか激悩みしつつ
お腹空いてなくてあきらめました。

ゼイティンサタラスはテッパンですね。
メカジキのお料理も!
やっぱり行けば良かった〜
Posted by 70 at 2010年04月25日 13:06
>70さん
お〜!常連さんでしたかー!
僕はそんなしょっちゅうは行ってないですが、店の前はよく通ってます。
最近は同じ並びのはずれにある「ひとりむすめ」(風俗じゃないよ)がお気に入りです。

久しぶりに行ったら記憶以上にメニューがたくさんあってビックリしました。
2〜3年前にカレーは3種類とも食べたんですが・・・
Posted by ピエール at 2010年04月25日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。