2010年04月29日

「「第15回 タピ(TAPIR)」新宿区・新大久保

( ゚∀゚)ノ イワシの体力測定やで〜!

RIMG15293.JPG

こんな写真で始まるお店と言えばタピしかない。
タピの店舗情報は→こちら  タピの再訪カテゴリは→こちら

先日は満員で入れず悔しい思いをしたので、今日はリベンジ気分たっぷりで訪問した。
しかもこの日は他のお客さんが誰もいない・・・
常にお客さんが出入りしている「ここのお店」はエスニック店では例外なんでしょうね。

それにしてもタピほど期待に胸を膨らませて訪問できるお店はないですね。
事前情報があろうと無かろうと、期待値が上がり続けます。
さて、今日は何が食べられるのだろうか?

次の写真は「立位体前屈」だろうか?


「明日葉&おくらヨーグルトサラダ」
RIMG15283.JPG

「ヨーグルトとかけて日本柔道とときます!」


そのこころは・・・


どちらも「きん」が大切でしょう。 (´-ω-`)



「たけのこクレープ」
RIMG15285.JPG

「ねぎ焼き」ならぬ「たけのこ焼き」といったところでしょうか。
薄い生地の間にスライスされたタケノコとソースが入ってます。

上に載ってるのは「柚子胡椒」かと思ったが、にんにくがどうのこうのと仰ってた。
まあ料理のことは俺にはわからん!



「背黒イワシのカレー」
RIMG15291.JPG

焼き魚定食を最近はよく食べてますが、唯一の不満がイワシ焼きがなかったこと。
何でないのかわからないが、昔から「めんたいイワシ」とか焼いたイワシが大好きなので、とにかくイワシが食べたかった。

こちらのイワシは焼いているわけではなく、揚げてあるので頭から骨まで全部食べることができます。

(゚▽゚)ノ やっぱりイワシは美味ぇな〜!



RIMG15290.JPG

「ふきサンバル」もセットでついてきますが、このサンバルが超美味い!
完全にスープ状なのでラッサムっぽいですね。
サンバルとラッサムの定義は知らんが、美味けりゃどっちでもいいです。

このサンバルとイワシカレーとライスをぐちゃぐちゃに混ぜていただくとめっちゃ美味いです。

(≧∇≦)ノ ホンマにめっちゃ美味いで〜!



「りんご・ばなな・白玉」
RIMG15299.JPG

食材を羅列しただけのデザート・・・
もちろんテーブルに並べられるだけではなく、ちゃんと一つの料理になってます。

ヨーグルトが入ってるのか酸味と甘みのバランスのとれたサッパリするデザートです。
白玉好きにはたまらん一品。


RIMG15294.JPG

最近、店主さんに「めっちゃ美味しいですよ〜!」とか言っても、「ホントですか〜?」と返されるのは何故だろう?

なぜか信用してもらえないピエールであるが、心底美味いと思ってますよ、軽いですが・・・


ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆タピ(大久保)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。