
住所:JR大宮駅 ecute大宮・中央改札(南)の京浜東北線側
電話:048-645-3931
営業時間 平日7:00〜23:00 日祝7:00〜21:30
「ThanksNatureCafe(サンクスネイチャーカフェ)」のHPは→こちら
久しぶりに京浜東北線に乗って大宮駅に行ったところ、以前にあったカフェとは違う外観のお店ができていた。
カフェであることには違いないが、今回は自然派を売りにしたカフェのようだ。
家に帰って調べた見たところ渋谷の道玄坂に本店があるらしい。
大宮エキュートの集客力(というか大宮駅利用者数)はスゴイですからね。出店する気持ちもわかります。
しかし、あれだけの規模を誇る大宮駅ですが、大宮自体には何の魅力もないという希有な都市です。
まあ宇都宮、長野、新潟、上野、池袋、新宿などに一本で行けますから、便利な駅であることは間違いないです。

「豆だらけカレー」だったかな?
そんな名前のカレーを頼んでみました。
出てきたカレーを見るとライスの上に野菜がテンコ盛り。
豆がどこにあるのかわからない。
野菜も葉っぱ系のものが中心なので、それほど量があるわけではないが、邪魔なので最初は虫のように葉っぱをムシャムシャ食べるしかない。
豆はそれほど多くなかったので、「葉っぱだらけカレー」に名前を変えてもいいような気がする。

カレーはなかなかスパイシーで美味しかったのだが、若干量が少ないように感じた。
ライスが少し余っちゃったよ。
希望としては野菜は別皿で頂きたいですね。
ドンブリにした方が効率がいいのはわかるんですが、食べ難いんだよね。
でもカレーの味は満足のいくものでしたので、大宮駅に行く機会があれば再訪したいですね。
大宮駅でカレーと言えばいつも「こちらのお店」でしたからね。
いずれ大宮エキュートのお店をまとめて紹介しようと思ってます。
色々と美味しいお店がるんですよね〜!
ほな、また〜!(^-^)ノ~~