2010年05月19日

「BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル」大宮駅

( ゚∀゚)ノ ベーグルやで〜!

RIMG15415.JPG

(≧∇≦)ノ 色んなベーグルあるで〜!

住所:大宮駅 エキュート大宮 中央改札(南)内
営業時間 7:00〜22:30 日祝7:00〜21:30
電話:048-648-8783
ドリームコーポレーションのHPは→こちら

初めて食べたベーグルって、もしかしたらここのお店かもしれない。
でもここのお店で初めて買ったメニューは「10種の雑穀バー」という、穀物にドライフルーツを練りこんだような食べ物だったと思う。

それが美味しくて大宮から新幹線に乗る時はいつも買ってたように記憶してます。
それ以来、こちらのショップはよく利用させてもらってますが、最近はしょっちゅう新メニューの出るベーグルを中心に頂いてます。



ベーグル&ベーグル2.jpg

赤いベーグルは「いちごソイミルク」だったかな?
ベーグルでハズレってあるのかな?と思うほど、どれを食べてもたいてい美味しい。

ベーグル食べながら新幹線でコーヒー飲むのが落ち着くんだよな〜。

左下のベーグルは忘れた・・・
右下のベーグルは僕にとって定番の「ブルーベリーベーグル」



ベーグル&ベーグル1.jpg

左上のベーグルは俺には甘すぎたな・・・
ベーグルそのものが美味いので、クリームとか余計に甘くなる食材は不要ですね。

右上はいつの間にか発売されるようになった「マフィン」
マフィンってカップが剥がし難いんですよね。
カップなしのマフィンって作れないのかな?作ったら売れると思うんだけどな〜。

下のベーグルは「ジャーマンポテト」だったと思う。
ここまで来るとビールのお供にしてもいいかもしれない。



s-IMG_4461.jpg

やっぱり出たか! 「ピザベーグル」
ピザパンがあるので、たぶん出るだろうと思ってたらやっぱり出た。

たぶんパンで出来るものは全部ベーグルになるんでしょうね。
カレーベーグル、ベーグルバーガー、ベーグルホットドッグ・・・。

健康志向とは逆行しそうだけど、アメリカよりも進んだベーグル文化が花咲くかもしれません。



s-IMG_4478.jpg

左はしょっちゅう買ってる「ブルーベリーベーグル」。
一目で焼き過ぎだとわかった・・・

基本的に白いベーグルなのに、この日は明らかに茶色いベーグルに。
「色白の女性が好きなんだけど、たまに色黒の女性を見るといつもより興奮するんだよね」という心境と同じでしょうか。
ついつい興味本位で茶色いベーグルを買いました。

(≧∇≦)ノ 香ばしくて美味いじゃん!

これぐらい表面をしっかり焼いてもいいんじゃない?
俺は好きだな、こういうベーグル!


右隣のベーグルは「ラズベリーヨーグルト」
これもマンスリーベーグルですが、かなり好みですね。
甘ったるくなく、さっぱりとした味わいで男性にもウケるんじゃないですかね。


ということで、ほんの一部ですが僕が食べてきたベーグル&ベーグルの商品です。
これ以外にも好きなものはクリームチーズをサンドしたベーグルですね。
クリームチーズとベーグルは最強のコンビやね!


ということで、これからも新幹線に乗る時はよろしく〜!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 23:16| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 埼玉県(大宮・上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真じゃ思い出せないな〜。
ジャーマンポテトじゃなくて、コーンマヨネーズの様な気がしてきた。
Posted by ピエール at 2010年05月19日 23:20
お久しぶりです。

大宮よく行かれるんですね。
確か2つくらいベーグル専門店があったような・・・。

最近はベーグルをラスクにしたジュノラスク
なる物も大宮で見かけました。見かけたらいかがでしょうか。
Posted by 星餓 at 2010年05月20日 00:27
ピエールさん!!!
めっちゃ食べてますね★
感激ですっ(^^)///オススメした紅茶マフィンも食べてくれてる!!!!!
私も雑穀バー大好きです☆一番好きで、冷凍庫にいつもストックしてます♪
これからも記事上げが楽しみです☆
Posted by 19 at 2010年05月20日 19:39
こんにちは。また登場。
ここのページからいろんなお仲間さんのページもあちこち覗き見しましたが、ピエールさんのページも、他の皆さまのカレーページ?も情報量がすごく多くて、大帝国な感じですね。関係者が選挙に出たら当然確実でせう。

本当に羨ましいと。喉さえこんなじゃなければ混ぜていただきたい感じです。私の主たる活動範囲は、新宿&下北沢を中心に、小田急沿線から新宿〜中央線〜神田くらいまでなので、本当に完全に「あ!知ってる店」「行きたい!」という状態で、おさまりがつかなくなりました(汗)。その中でも、祖師谷のお店に心惹かれてしまい、絶対近いうちに偵察に行くと思います。。。。あー、お腹すいた
Posted by けいこ at 2010年05月20日 20:20
>星餓 さん
ジュノラスク・・・何ですか、その呪文のようなお店は・・・
ベーグルを薄切りにして揚げてるんですかね?
ちょいと調べて行ってみることにします!


>19さん
食べまくってますよ〜!
昨日もクリームチーズサンドと雑穀バー食べました。
色々と新製品がでるというのが嬉しいですね。

焼き過ぎベーグルが一番の好みです・・・


>けいこさん
いやいや、大帝国と言いましても一枚岩じゃないですから・・・
30党連立内閣って感じですよ。

人口が1000分の1になっても当選できないような気がします。

祖師谷といえばマレーですかね。
あそこは優しい味のものから辛いものまでどれも美味しいです。
お米も超美味しいのでおススメです!
Posted by ピエール at 2010年05月22日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。