2010年04月27日

「第25回 新・印度料理 たんどーる」中野区・沼袋

「たんどーるで日向鶏のカレー」

RIMG15398.JPG

( ゚∀゚)ノ 絶品!絶頂!地鶏オフやで〜!

今日は鶏(トリ)を愛する老若男女が沼袋に集まりました。

法律上、酒を飲めない若者もいれば、体況上、酒を飲めない大人もいる。
どちらも飲めないこと、飲みたいことには違いはないが、その背景は大きく異なります。

法律に逆らうのもイケないことだが、お医者さんに逆らうのもイケないこと。
その点、カレーは老若男女だれでも食べられますからね。
カレーは世代間の掛け橋と言っても過言ではありません。

鳩山さんもオバマさんと一緒に「たんどーる」で美味いカレーを食べればいいのに。
「普天間よりもカレーの方が大切だ」と気付くと思うんだけどな〜。


「春のピエール祭!」
たんどーる地鶏3.jpg

「◎体盛りはありません会」と書かれてあるが、どういう意味だろう?


今日はいつもの下品な二人がいないので、上品かつ高級感漂うオフ会になりそうだ。


「春のピエール感謝祭!」 にすればよかった・・・



「春の前菜盛り合わせ」
たんどーる地鶏1.jpg

「2色のホワイトアスパラ?の梅ディップ添え」

「新じゃがのこれ以上蒸しちゃイヤ、そろそろ冷やして!」

「グリーンピース入りゴマ味噌カレーディップとクリームチーズ、バスマティライス添え 〜まるでキーママタールカレーライス?〜 」

なんかどれもこれもメニューの名前が長いな・・・ (・ω・`*)

しかし梅ディップも味噌カレーディップも瓶詰めで売ったら即日完売間違いなしの美味しさ。

(`∀´) う〜ん、出資して一儲け企もうかな・・・



「日向鶏のタンドール焼き〜マライティッカ風〜」
たんどーる地鶏2.jpg

前回もいただきましたが、地鶏って美味いんですね〜!

6人がかりでペロリと平らげました。
骨の周りの肉がこれまた美味い。

(≧∇≦)ノ やっぱ地鶏の時代や〜!



「日向鶏のカレー 南インド風」
RIMG15378.JPG

地鶏を使った贅沢なカレー。
シブい大人の味のカレーですね。

美味い地鶏と美味いカレーが合わさって、不味いわけがない!



「春と冬のほうれん草の野菜カレー」
RIMG15379.JPG

こちらでほうれん草カレーをいただくのは初めてのような気がする。
しかもほうれん草の野菜カレーということで、沢山の野菜が入ってます。

(≧∇≦)ノ やっぱ野菜の時代や〜!



「くたくたブロッコリーのトマトチーズカレー」
RIMG15382.JPG

「くたくたブロッコリー」って何やねん!と思ったら、どうやら煮込んでくたくたになっているようだ。
ブロッコリーが入ってたのかどうなのかも記憶にない。

もしかしたら俺が食べた中には入ってなかったのかな?

トマトとチーズでイタリアンのようなカレーですね!

(≧∇≦)ノ やっぱ時代はブロッコリーや!



「噂の!鶏肉の梅カレー」
RIMG15390.JPG

もはや定番中の定番!

たんどーると言えばこれ!鶏肉の梅カレーです。

酸味と旨味を巧妙に操る塚本マジック!

(≧∇≦)ノ やっぱ時代は梅カレーや〜!



「チョコナンとチャイ」
たんどーる地鶏4.jpg

最後にチョコナンとチャイを頂きました。
たんどーるの食後の締めはチョコナンとチャイですね。


塚本さんにはいつも色々な料理・カレーを作っていただいてますが、ホンマ幸せ!感謝です!ありがとうございます。

ご一緒していただきました皆様、ありがとうございます!
是非また一緒に行きましょう!


ヽ(´∀`)ノ いや〜満喫!満腹!大満足や〜!


「新・印度料理たんどーる」の店舗情報は→こちら



posted by ピエール at 07:00| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆新・印度料理たんどーる(沼袋)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度もお世話になり有難うございました。独創的で頬の落ちる料理を堪能させて頂けました☆

くたくたの意味は煮込んでくたくたになっているということだったのですね。新じゃがの…の名前に笑ってしまいました(ノ∀`)タハー
Posted by deko at 2010年04月26日 23:21
お世話になりました。ごちそうさまでした。
普段は水面下で活動している部長ですが、この店は前から気になっていたので、ついついお誘いに乗ってしまいました。
地鶏美味しかったです。
あ、酸味の効いた梅カレーも・・・!!
Posted by カレー部長 at 2010年04月27日 01:34
先日はお世話になりました。
初のたんどーる、十分すぎるほど満喫しました。

ド迫力の地鶏も勿論ですが、あの梅カレーは本当に秀逸ですね!
ホームページを見るとまだまだ魅力的なメニューも目白押しですし、これは再訪しなければなりませんね。

今回もお誘いいただきどうもありがとうございました。
Posted by シマ at 2010年04月27日 06:57
先日はありがとうございました(^^)
今回も地鶏の焼きあがりっぷりにはテンションが上がっちゃいました。
しかもすごい柔らかくて。

カレーもどれも美味しかったし幸せでした!
他のカレーも気になるので、また食べに行きたくなっちゃいますね。
Posted by *あんこ* at 2010年04月27日 21:09
先日はどうもありがとうございました!
久しぶりのたんどーるに酔いしれて
ワタクシもくたくたになってしまいましたわ。
又素晴らしいカレー奉行ぶりを見せてくださいましね☆
Posted by な〜ご at 2010年04月27日 21:53
お早うございます。
先日は楽しい会を催してくださり、ありがとうございました!
ほんと、世代を超えてカレー(インド料理)という共通の話題で
楽しく過ごせることは、とても素晴らしいですね。これもひとえに
ピエールさんの人徳かと・・(^&^)/~
とても良いリフレッシュになりました!料理も勿論美味しかった、、
私も地鶏を料理したくなった、、またご一緒させてください!
Posted by あつパパ at 2010年04月28日 06:12
ありがとうございました。
念願のたんどーるに行けてよかったです。本当美味しかった!
またご一緒させてください。
5月もカレーめぐりしましょう!!!
よろしくです!
Posted by こすけ at 2010年04月28日 21:02
こんにちは☆
初たんどーるでした!!!お誘いありがとうございます。
いつも仕事で行けていなかったので嬉しかったです★
美味しすぎましたっ!!!!!ありがとうございました★
Posted by 19 at 2010年04月29日 15:50
>参加していただいた皆様
お忙しいところ、ホントにありがとうございました。
沼袋という場所柄、なかなかお誘いしにくいのですが、
ここほど美味しい料理、面白い料理を頂けるお店はあまりないので、
是非召し上がっていただきたかったです。

スタンダードメニューにも個性的な料理がありますので、是非そちらも食べてみてください。

部長さんもそろそろ地下活動から出てきて、シャバで活躍してください。
Posted by ピエール at 2010年04月29日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。