2010年05月01日

「ライフ&ブレッド(Life and Bread)」中野区・沼袋

「ライフアンドブレッドでパン三昧」

s-IMG_3621.jpg

( ゚∀゚)ノ 黒ゴマカレーパンやで〜!

住所:東京都中野区沼袋1-34-20 沼袋駅北口
電話:03-3387-8283 定休日:第1・第3の水木、+α
営業時間 10:00〜20:30くらい?

書こう、書こうと思っていて書いてなかったお店。
以前は全くパンに関心なんて無かったんですけどね。
周囲にパンブロガーがいても全く影響を受けなかったんですけどね。

でも、さすがに黒ゴマカレーパンがあるとなると興味を持たざるを得ません。
そうです、黒ゴマカレーと言えば沼袋の「たんどーる」
あの黒ゴマカレーが入ってる!、って訳じゃないのですが、かなり美味しいカレーパンです。

他のパンも食べてみたら、これまた美味いので、たんどーるに行く際にちょくちょく寄ってます。

s-IMG_3629.jpg

場所は沼袋駅の北口から歩いて1分。
西友のすぐそばです。

ちなみに「たんどーる」は南口から歩いて10秒。



ライフ&ブレッド1.jpg

これがカレーパン。

毎日あるというわけでもないらしいので要注意かもしれない。
また、日によって焼き上がり時間が異なるかもしれない。

ある方が「こんな美味いカレーパンは食べたことない!」と言ったとか言わなかったとか・・・



ライフ&ブレッド2.jpg

「ライ麦」とか「クルミ」って好きなんですよね。

何か心惹かれるものがあります。

たぶん前世がライ麦だったんでしょうね。
もしくは奥さんの名前がクルミちゃんだったんでしょうね。

グルコサミンだったらヤダな・・・



ライフ&ブレッド3.jpg

日替わりパンも色々あるらしく、以前のスケジュールを見てみると・・・

小麦胚芽入り食パン・・・月金
サクサクトースト食パン・・・火土
ホテルブレッド・・・月
クロワッサン・・・月

これは過去情報なので、毎月このスケジュールかどうかもわからないのでご確認を!



ライフ&ブレッド4.jpg

カレーだとあらかじめ盛りつけられてるので写真も撮り易いが、パンは自分で並べないといけないので難しいですね。

センスの無い人が並べるとこうなります・・・ (≧ω≦)

というか、パソコンの上に並べてるだけでアウトでしょ!


ちなみにベーグルは超モッチリ系です。
歯応えがあるというのでしょうか、柔らかいのに硬いというか・・・
ってか、それがモッチリだろ!と言われそうですが、そんなベーグルです。


ということで、やっぱり時代は沼袋ですね!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 中野区(新井薬師・沼袋・富士見台) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ライフ&ブレッドの「カンパーニュ」
Excerpt: 沼袋にあるライフ&ブレッドのカンパーニュをいただく。 食べてみるとライ麦の風味がしっかりと感じられる。 もともとカンパーニュ(Pain de Campagne)とは、田舎のパンという意味があるように素..
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2010-09-11 13:33
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。