2010年05月05日

「第27回 コチンニヴァース」新宿区・西新宿五丁目

( ゚∀゚)ノ 休業前に春のコチン祭り〜!

RIMG14944.JPG

「コチンニヴァース(COCHIN NIVAS)」の店舗情報は→こちら

3週間ほどシェフが帰国されるために休業となるコチンニヴァース。
今のうちに食い貯めしておこうという卑しい根性で企画した「春のコチン祭り」。

言いだしっぺの企画者がいつまでもブログに書かないのもどうかと思うが、何はともあれ10人強の方々にお集まりいただけたことに感謝します。
5月6日から営業を再開される予定ですので、シェフの無事な帰還を祈るばかりです。

コチンニヴァース1.jpg

チーズ・ボンダは豆粉の衣をまとったスパイシーコロッケといったところ。
サモサに似てますがサクッとホクホク、優しい味。
手前のチャトニを付けるとより美味い!

(・ω・;) これが!これがチーズボンダの魅力か!

バングリルドフィッシュ・ウィズ・ヴェジタブルはソテーしたカジキマグロの上に炒めた野菜を乗せた料理。

エッグ・パロータはインドのデニッシュと言われるパロータを細かく刻んで卵と一緒に炒めたもの。
なんとなくフワフワで、浮ついた心の俺にピッタリの一品。



コチンニヴァース2.jpg

海老と茄子のレッドペッパーソースはマンチョリアン系の料理ですね。
チャイニーズ系インド料理。
インド風スパイシー海老チリと書くとちょっと誤解を生むような・・・

ヽ(´∀`)ノ とりあえずナス美味ぇ〜!


ヴェジタブル・コルマはココナッツがアクセントになった優しい野菜カレー。
これをインディアッパという麺でいただきます。
インディアッパはスリランカ地方のものかな?
こちらのお店で始めた食べたと記憶してます。

いつもライスで食べてるカレーも麺で食べると違う世界観を味わえますね!



コチンニヴァース3.jpg

チキン・コフタは鶏肉団子のカレー。
鶏のつくねがカレーに入ってるところを想像してください。

ヴェジタブル・プラオはバスマティライスの野菜ピラフ。

(≧∇≦)ノ チキン・コフタとライスが合う〜!

う〜ん、これはめっちゃ相性いいですね!



コチンニヴァース.jpg

青菜のクートゥは久しぶりに食べました。
野菜と豆の優しさを心で感じて、旨味を舌で味わう、最高のカレーですね!

この青菜のクートゥとチキン・コフタ、チキン・カラクリを混ぜていただけるというのはホント幸せですね!

ヾ(≧∇≦*)ゝ コース料理のミールスや〜!


チキン・カラクリなんて名前は長い人生で初めて聞きましたね。
日本語訳は何なんでしょうね?
ハーブの薫りがスーッと鼻に抜けてくる斬新な風味のカレーです。

(゚Д゚;) 初めてや!俺はこんなん初めてや〜!

花粉症もどっかに治りそうなほど気持ちいいカレーです!



ということで、やっぱコチンニヴァースはレベル高いっすね〜!

早く帰ってこないかな〜!5月6日の再開が楽しみですね!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「コチンニヴァース(COCHIN NIVAS)」の店舗情報は→こちら


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。