2010年05月08日

「オーガニック・ラーメン道玄」新宿区・高田馬場

( ゚∀゚)ノ 森田醤油ラーメンやで〜!

s-IMG_3519.jpg

住所:東京都新宿区高田馬場4-10-14
電話:03-3365-1378 定休日:不定休
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:30

ここは前々から気になっていたお店。
高田馬場に精通されてる方ならご存知だと思うが、「もっちりパン」のさらに奥にあるラーメン屋さんだ。

気になっていた理由は、いつも若い兄ちゃんが早稲田通りのマクドナルドの横で大声を張り上げて宣伝をしているから。
バイトとは言え、大変な呼び込みだな〜と眺めていたのだが、ある日ラーメン好きの方から「高田馬場のオーガニックラーメン行ったら」と言われたので、調べてみるとその呼び込みラーメン屋だった。

なんでもかんでもオーガニックの時代ですが、ラーメンもオーガニック全盛時代に突入するのでしょうか?
いや、それは無理だな・・・まだ豚骨一派の天下だからな・・・


道玄1.jpg

メニューには塩ラーメン、白湯ラーメン、森田醤油ラーメン、つけ麺がある。
どうやら豚骨は無いようだ・・・

塩、白湯、つけ麺にはそれぞれ頭に大山黒牛と書かれてあるので、これが一押しなんでしょうね。
おおやまくろうし?たいざんこくぎゅう?・・・何と読むのかわかりませんが強そうな名前の牛ですね。

白湯ラーメンと言えば同じ高田馬場で「白鶏麺(パイチーめん)」というのを食べましたが、あれと似てるのかな?



「奥出雲 森田醤油ラーメン(780円)」
道玄2.jpg

醤油ラーメンと聞くと、どうしても関東の「ドス黒い蕎麦汁」を連想してしまうのだが、こちらのスープは透明のキレイなスープです。

喉にす〜っと入ってきて飲みやすいですね。
あっさり醤油味のスープなのでインパクトはないが、僕はこういうスープの方が好きですね。
酒を飲んだ後やカレーを食べた後でも違和感なく飲めるかもしれない。


気になったのはオーガニックの赤唐辛子や緑唐辛子(青唐辛子か?)で作った麺があるらしく、それを使ったラーメンがメニューに書かれてました。
これは是非とも食べてみたいですね。

麺自体が辛いのかな?


ほな、また〜!(^-^)ノ~~





posted by ピエール at 01:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新宿区(高田馬場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高田馬場はラーメンよくたべてました〜(^○^)
私はやすべえが好きでなんだかんだいつもいっちゃうんですが(笑)
Posted by 夢見うさぎ at 2010年05月08日 14:57
>夢見うさぎさん
「やすべえ」にはまだ行ってないんですよ。
たぶん川沿いの行列店ですよね。

高田馬場から早稲田に向かう途中もラーメン屋が増えましたね。
色々行ってみたい気がします。
Posted by ピエール at 2010年05月08日 16:13
川沿い・・・のではないかな?!あそこは時間によってはもう麺がなくなってるので早めの時間をお勧めします!オススメはつけ麺or辛味つけ麺 中盛り全部乗せ!ですww私は辛味ダブルですが笑
馬場でエチオピアカレー70倍を食べたのが懐かしい・・・笑 
Posted by 夢見ウサギ at 2010年05月08日 22:56
>夢見ウサギさん
川沿いのラーメン屋は違うお店ですかね。
今度検索して行ってきます。

ちゅうか、70倍カレー食べられるんですか!
僕は3倍で十分だったような・・・
Posted by ピエール at 2010年05月09日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。