2010年05月07日

「第3回 アーンドラ キッチン(Andhra Kitchen)」台東区・御徒町

( ゚∀゚)ノ GWスペシャル・ミールスやで〜!

RIMG15487.JPG

アーンドラキッチンの店舗情報は→こちら

ゴールデンウィークは面倒臭いので一日一膳、晩飯だけにしようと決意。
仕事もしない、運動もしないとなると、意外にもお腹は空かないものです。
一日一善に比べれば、一日一膳なんて大したことないですね!

でも胃袋の大きさは変化しないので、夜だけでも大量に食べると腹いっぱいで動けなくなります。
この日のスペシャルミールスは正にそんな晩飯。

(≧∇≦)ノ あんたはド派手なミールスやで!


アーンドラ1.jpg

地理とか世界史で異国の地名や異人の名前を覚えるのに苦労しましたが、インド料理のメニューも同じですね。
でも勉強だと見るのも嫌になりますが、インド料理だととりあえず食べてみたくなります。

据え膳食わぬはブロガーの恥!

でも料理名まで覚えようとは思えないですね・・・


アーンドラ2.jpg

ラッサムかと思ったらサンバルだった。
料理名の定義は知らんが、美味いことには違いない!

特に美味かったのはピータラ・チャール(蟹のスープカレー)。
カニの出汁がビンビンに効いてて秀逸。
あまりにも美味いのでこれをサンバルに投入して、ピータラ・チャール・サンバルにしてみた。

( ゚∀゚)ノ 激ウマや〜!

ペルク・ボンダ(インドのドーナツ、ボンダのヨーグルトソース)もなかなか面白い味。
余ったヨーグルトは他のカレーと混ぜていただきました。



アーンドラ4.jpg

ムランギーマトン(羊肉とラディッシュ、人参の入ったカレー)の臭みは無いのは勿論だが、美味さも秀逸。

ただのポロタと思いきや、中にチキンが入ったチキンポロタでした。
もっちりしたポロタだけでも美味なのに、チキンの旨味が加わってヨダレが出ますね。

エッグ・ブルチャ(玉ねぎとスパイスのインドのスクランブルエッグ)は色々なカレーやスープと混ぜていただきました。
卵はホントに色々な料理に合いますね!



アーンドラ3.jpg

意外なメニューだと思ったのがチャパラ・ヴェブドゥ(ペッパー、コリアンダーの入ったサーモンとレッドオニオンの炒め物)。
インド料理屋さんで食べる魚と言えばカジキマグロが定番ですが、サーモンは珍しいですね。

インドでもサーモンは捕れるんですかね?
遠洋漁業すれば何でも取れるとは思いますが・・・

バタム・パヤサム(アーモンドとミルクのデザート)はインド料理らしく甘いデザート。

ライス・ワディヤーム(お米のパパド)は日本の煎餅と似てますね。
米どころ新潟で売ってる塩味の煎餅が美味いんですよ!アーンドラと全く関係ありませんが・・・



「ミールス丼」

RIMG15504.JPG

やはりミールスの醍醐味はあらゆるオカズをご飯に混ぜて食べることでしょ!

このゴールデン・クシュカ(フレッシュアロマティックハーブと野菜の入ったバスマティライス)はそのままでも十分美味しいのですが、そこにさらにカレーなどをぶっかけるのが贅沢な楽しみ方です。

サンバルも蟹カレーも海老カレーもヨーグルトも容赦なく全部ぶっかけます。

(〃^∇^)ノ ぶっかけスペシャルじゃ〜!


今日の結論は「美味いものを全部混ぜたらやっぱり美味かった」ということですね。
まあいつものことなんですけどね!


ヽ(´∀`)ノ いや〜満喫!満腹!大満足や〜!

僕もライスとサンバルはお代わりしましたが、別のテーブルでは恐ろしいほどにお代わりしていた若者がいました。
「体中が胃腸か!」と心の中で突っ込みましたが、敗北感で落ち込んだことも事実だ・・・

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

アーンドラキッチンの店舗情報は→こちら




posted by ピエール at 08:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆アーンドラキッチン(御徒町)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそ〜^0^/
まだアーンドラ行ってないな〜
そして只今絶賛ダイエット中…
ああミールスが遠い…
Posted by れい at 2010年05月07日 07:39
先日はお疲れさまでした。
おいしくていっぱい食べたかったのですが
年のせいかライスをおかわりするのがやっと。
連れの若者が食べるのを眺めつつ
チャイをすすって余裕を装っておりました。
体がついてこないこの頃
ちょ〜どええ!ぐらいでやめといた方がいいですね。
Posted by よっし at 2010年05月07日 08:42
>れいさん
ダイエットですか〜。
いつまで耐えられるかな・・・(´ー`)y─┛~~

ヴェジタブル・ミールスの方が痩せるかもよ〜。
ああミールス美味しいな〜。


>よっしさん
先日はひょっこりお会いしましたね。
ミールスは若者が羨ましくなりますね。

ミールス=ちゃんこ鍋だと思ってます。
Posted by ピエール at 2010年05月08日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。