2010年05月17日

「第2回 麺や 七彩(しちさい)」中野区・都立家政

「麺や 七彩でスタミナラーメン」

s-IMG_4568.jpg

( ゚∀゚)ノ ガパオも食べたで〜!

鷺ノ宮のベーグル屋さんが売切れで、失意のどん底に沈んだピエールであったが、転んでもタダでは起きない性格は昔から変わっていない。
この日もせっかく鷺ノ宮まで来たのだからと思いなおし、一駅歩いて都立家政に行くことにした。

都立家政と言えば行列のできるラーメン屋として有名なこちらのお店がある。
もし七彩の行列が酷ければ、近所のTVチャンピオンのいるフルーツ屋さんに行くという手もある。

ところが多少の行列は覚悟して訪問したところ、予想に反して誰も並んでいない。
それどころか半分以上空席だ。
よく考えてみれば、入ったのが16時過ぎだったので、こんな時間に飯を食う奴はそうそうおるまい。


s-IMG_4559.jpg

なぜかガパオがメニューにあったので注文してみた。
400円だったかな?「日替わりご飯」か「気まぐれご飯」だったので、いつ行ってもあるという品ではない。

タイ料理屋さんではないのでホーリーバジルがどうとか、目玉揚げじゃないとか、そんな無粋なことは言っちゃ〜いけない。
メニューチラシにも本場ではホーリーバジルを使うけど、ここでは日本の大葉を使うと書いてあった。

とにもかくにも腹が減っていた僕には満足の一品だった。



s-IMG_4565.jpg

ヾ(゚ロ゚)ノ めちゃデカっ!

なんかえらいボリュームのある器が運ばれてきた。
麺の量は普通にしてもらったのだが、それでもこの迫力だ!

正体もわからずにスタミナラーメンを頼んでみたのだが、中華あんかけというか、マーボー豆腐のようだ。
中にはスタミナというだけあってレバーなどが入っていた。
かなり予想外のラーメンだ・・・

ところが麺は非常にモチモチで美味。
食べ応えが抜群!タレもドロっとしてるので麺によく絡む。
ちょい辛レベルで食べやすく、濃厚だが嫌味が無いので余裕で完食することができた。

定番メニューの塩ラーメンはまたもや次回までお預けだ。


七彩1.jpg

よくわからないがパンとスコーンを売っていたので、ついつい買ってしまった。
たぶんベーグルを買えなかった欲求不満が衝動的に買わせたのではないかと思う。


ところで、その日の夜に店の前を通りがかったのだが、暖簾に書かれている文字が「麺や 七彩」ではなく「味噌ラーメン 江戸甘」だったかな?表示が変わっていた。
夜は違う名前で営業しているのだろうか、謎は深まるばかりである・・・

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

「麺や 七彩」の店舗情報は→こちら





posted by ピエール at 14:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の田舎にもスタミナラーメンがあります
ちょうど↑こんな感じのラーメンです
私の実家の市内限定ですが、
このメニューはだいたいのラーメン屋にありました
そしてこのメニューの
「熱い」「冷たい」の2つしかないお店も!
このラーメンのかぼちゃが好きでした
なつかすぃーー
Posted by しゅっしん at 2010年05月18日 17:20
>しゅしんさん
田舎は網走でしたっけ?
たいていのラーメン屋さんに同じメニューがあるとは「ご当地グルメ」ってヤツじゃないですか。

どこの店にもあるということは美味しいんでしょうね。
Posted by ピエール at 2010年05月18日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。