2010年05月24日

「第4回 アーンドラ キッチン(Andhra Kitchen)」台東区・御徒町

「アーンドラキッチンで豆ミールス」

RIMG15790.JPG

( ゚∀゚)ノ 驚天動地!9種類の豆ミールスやで〜!

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

言いだしっぺ大将のピエールです。

本日は 11名もの美女 に囲まれて生涯忘れられない一日となりました。

この喜び組、じゃなかった、喜びを皆様にお返ししなければならないと思いますので、次回はシーフードミールスを企画しようかと構想中です。

まだ妄想段階なので、どうなるかわかりませんが、とりあえず本日のメニューを里美先生より拝借いたしましたので、以下でご確認ください。


s-37696354_org_v1274620331.jpg


総勢25人 という予想もしない人数が集まりましたが、これだけ集まると爽快ですね。

総会とも言えますが・・・

メニューを見ると聞いたことも無いような名前が並んでますが、どのカレーが何ていう名前かなんてどうでもいい話で、とりあえず全部マメ料理です。
肉もなければ魚もありません。


アーンドラキッチン豆1.jpg


それにしてもアーンドラキッチンは大注目のお店なのでしょうか?
トップ画像とメニューの写真を載せただけで、一日で300以上のページビューがありました。

一つの記事のページビューが300を超えたのは「ピエールの東京カレー紹介」史上初めてのことですね。

それほど混んでるという話も聞いたことないのですが、確かに満員で入れずにこちらのお店に移動した記憶はありますが・・・


RIMG15798.JPG


集まった人数も予想以上でしたが、手食してる人も予想以上でしたね。
しかも若い女性の手食率が高いです。

僕は日本にいるインド人がスプーンで食ってるのを見て、やっぱりスプーンの方が効率的だと勉強したんだろうと思ってましたが、意外と手食も早いですね。

「スプーンで食う方が食べやすくて早い!」ということをアピールしようと思ったのですが、手食してる女性の方が食べるのが早かったです・・・

(゚Д゚;) ピエール一生の不覚・・・


RIMG15801.JPG


(≧∇≦)ノ ヒヨコ豆は可愛いな〜!

中央に盛られたレモンライスも美味いし、アチャールは今までに食べたことのない味。
どれもこれも他のお店では味わえないんじゃないかと思うほどの料理。

やっぱり貸切って特別メニューをお願いしてよかった・・・


RIMG15805.JPG

やっぱりミールスの醍醐味と言えば混ぜ混ぜご飯でしょ!

レモンライス、プレーンのバスマティライス、カレー、ラッサムをぶっかけて混ぜる。

(≧ο≦)人(≧V≦)ノ ごちゃ混ぜやで〜!!

そのままでも美味い!混ぜても美味い!やっぱりカレーは美味い!



ヽ(´∀`)ノ いや〜満喫!満腹!大満足や〜!

あまりにも美味かったので若者に負けずお代わりしてみましたが、さすがに勝てませんでしたね。
お代わりして塩分を摂りすぎたのか、豆が体内の水分を吸い取ってしまうのか、家に帰ってからとにかく喉が渇きました。

とにもかくにも、 これだけの料理を3000円 でいただけたのは里美先生の交渉のお蔭ですね。
ご一緒させていただいた皆様、色々な料理を作っていただいたお店の方々、ありがとうございました。

では、次回のオフ会をお楽しみに・・・


アーンドラキッチンの店舗情報は→こちら




posted by ピエール at 01:05| 東京 ☔| Comment(21) | TrackBack(1) | ☆アーンドラキッチン(御徒町)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総勢24名の幹事、お疲れ様でした。お世話になり有難うございました。

…美女ばかりに囲まれるピエールさんのお姿からは後光が差して見えました(ノ∀`)タハー

二日分くらい、いや、それ以上食べたような胃袋の張りです。豆はお腹に溜まるんですね。
Posted by deko at 2010年05月23日 23:45
私が一番にUPしようと思ったのに・・・負けたorz
どうも〜このたびはお世話様でした。
胃が苦しくて眠れません。でも、貴重な体験ができました。
シーフードも気になるわ〜年齢制限がありませんように♪
Posted by ヴィシュヌ。 at 2010年05月24日 01:40
すごい!!
豆大好きだからうらやましいです!
シーフードも行きたいな〜
Posted by れい at 2010年05月24日 05:08
このたびはお声をかけていただき、ありがとうございました!
にしてもすごい早いUPですね。
里美ちゃんの参考にします。
次回もよろしくです。
「年齢制限なし」を祈りつつ。。。
Posted by satoko at 2010年05月24日 05:47
またまた今回もお世話になり、どうもありがとうございました。

胃にはかなりたまりましたが、ミールスは最高においしかったですね。
一度にこれだけの方々とご一緒する機会などそうそう無いので、実に貴重な体験が出来ました。

シーフードミールス企画も期待大ですね!
Posted by シマ at 2010年05月24日 06:19
昨夜はありがとうございました!
おいしかった。
こんなにたくさん豆を食べる日ってないですよねっ
今日は身体中に力がみなぎってます。
豆パワーおそるべし
こちらは男だらけでしたが盛り上がりましたよ!
また、お誘いください。
里美先生のメニューかわいいですね〜
これから九十九里にいってきます!
Posted by よっし at 2010年05月24日 08:27
>dekoさん
いやはや、多勢に無勢でした。
いっそヒールで踏み殺された方が緊張がとけたかもしれません。
って、死んどるやん!


>ヴィシュヌさん
僕のブログは超手抜きですから。
これで追記はなしかな?
年齢制限ってなんのことですか?私の心は東京ドームより広いですよ!!


>れいさん
シーフードは実現するかどうか不透明ですが、
僕の妄想では既に実現しています。
いっそのこと「大マトン祭り」もいいかなと思ってます。

Posted by ピエール at 2010年05月24日 23:51
>Satokoさん
年齢制限ってなんのことやら・・・
皆さん25歳ですから大丈夫ですよ!


>シマさn
僕もこれだけ集まるオフ会は久しぶりでした。
僕が主催すると終始グダグダになってしまうので、
だれか仕切ってくれる人が必要ですね。


>よっしさん
どうもありがとうございました!
たしかに豆をあれだけ食べたのは人生初の体験でした。
人類初の体験かもしれません。

九十九里は興味惹かれますね・・・
Posted by ピエール at 2010年05月24日 23:58
24人もの大人数すごかったですね。
ありがとうございました。

豆豆〜とあの日たんどーるで叫んでいたのがこんなにもすごいことになっているとはビックリでした(笑)
Posted by かりん☆ at 2010年05月25日 00:28
お世話になりました。
今回もお手配等、ありがとうございます。
一種独特の「熱い、食事会でしたね!」楽しく過ごさせて
頂きました。
里美さんのメニュー、参考にさせてください。
Posted by あつパパ at 2010年05月25日 08:14
豆ミールスうらやましいです。ミールスってピエールさんのブログで初めてその存在を知りましたが、これって・・一人分?食べきれるのかなぁ。上野は近いのでアーンドラキッチン行ってみたいです。
Posted by みむたろう at 2010年05月25日 12:28
>かりん☆さん
たんどーるでの「つぶやき」が実現するとは思いもよりませんでした。
20人以上集めろと言われた時はどうしようかと思いましたが、美味いものには集まってくるもんですね。

ハイエナのように・・・


>あつパパさん
たしかに独特の世界が形成されてましたね。
豆だけでミールスができるのかと心配でしたが、杞憂に終わりましたね。
今後も面白いオフ会を企画したいです。


>みむたろうさん
たしかにミールスは日常会話でも出てきませんし、ビジネス英会話でも出てきませんもんね。
僕もインド料理を食べ始めてから知りました。

南インド料理の店も増えてミールスも珍しいものではなくなったので、それが嬉しいです。
Posted by ピエール at 2010年05月25日 13:59
素敵な会を企画していただき、ありがとうございました!とっても楽しかったです♪
隣でひたすら食べまくっていてすみませんでした。あまりに美味しくてつい(^^;
シーフードミールス楽しみにしてます☆
Posted by みき at 2010年05月25日 15:33
こんにちは★
凄い豆豆豆でした!!!写真を見るとまた食べたくなります。
幹事お疲れ様です☆
Posted by 19 at 2010年05月25日 18:59
豆祭りありがとうございました!
手食でもりもり食べる若人に囲まれて
幸せなひとときでした

「大マトン祭り」・・なんと魅力的な響きなんでしょう(*>ω<*)
Posted by すー at 2010年05月25日 20:18
ありがとうございました♪
まさかこんなことになっちゃうなんて
ビックリしちゃいました!
ピエールさんのおかげです(^^)
美味しすぎ楽しすぎ苦しすぎで幸せでしたね〜
Posted by 里美 at 2010年05月25日 21:33
>みきさん
いや〜、あの食べっぷりには驚愕しました・・・
というか、僕が小食なのかとショックを受けました。
とりあえず体調を整えて美味しいカレーを食べに行きたいです。


>19さん
あれだけの豆を食べることは2度とないかもしれませんね。
というか、あそこまで豆オンリーにこだわる必要があったのか疑問です(って、俺が言うなって!)。


>すーさん
大マトン祭り・・・言っておきながら僕はマトンが苦手です。
野菜&豆祭り、チキン野郎祭り、シーフード祭り、色々と企画できそうですね。


>里美さん
何気ない一言が実現するとは・・・言ってみるもんですね。
里美ちゃんの交渉のお蔭で史上初の豆ミールスがいただけて感謝です。
これからも色々とお願いしてみましょう!
Posted by ピエール at 2010年05月26日 19:15
遅くなりましたが、豆ミールス企画&幹事ありがとうございました♪
お陰で楽しいお祭りでしたヽ(・∀・)ノ

美味しいから、と一度に豆を大量摂取しちゃうと
後で大変なことになっちゃうのが判明しましたね(笑)
Posted by *あんこ* at 2010年05月26日 22:10
>*あんこ* さん
その節はありがとうございました。
美味しくても腹八分目は健康の鉄則ですね。
どう考えても腹十二分目くらい食べました。

ホント大変でした・・・
Posted by ピエール at 2010年05月28日 00:59
お料理はもちろんですが
参加者のみなさんも
豪華な顔ぶれだったのですね〜
ハワイでロコモコ食べながら
豆祭りを妄想してましたww

また○○祭り開催の折には
参加させていただきとうござりまする。

Posted by 70 at 2010年05月29日 21:41
>70さん
豪華な顔ぶれかどうかはわかりませんが、かなりの人数でした。
ハワイの方がいいじゃないですか〜!
海外なんて4年ほど行ってませんよ。

次は何祭りになるかわかりませんが是非!
Posted by ピエール at 2010年05月30日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Andhra Kitchen(アーンドラ・キッチン) その3@御徒町
Excerpt: 雨しとしと。昨日日曜日の夜は、御徒町の南インド料理店「アーンドラ・キッチン」にてディナー。わいわい。実は先日伺った際に、お店でスタッフとしても働かれているこちらのお方にお誘い頂き、予約制のスペシャルデ..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2010-05-24 13:10
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。