2010年05月30日

「kotonoha(コトノハ)高田馬場店」新宿区・高田馬場

「kotonohaで海老カレー」

s-IMG_4745.jpg

( ゚∀゚)ノ 女性客が多いで〜!

住所:東京都新宿区高田馬場3-2-2 青柳ビル2F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5386-8688

体調を崩している人が多い。僕も喉、鼻、頭をやられてしまった。

宮崎県では口蹄疫が話題になっているようだが、俺の中では「こうていえき」と入力したら一発変換で「口蹄疫」が出てくることの方が怖い

その昔、「難しい漢字が一発変換で出たら陰謀と思え」と習ったことがあるが、その人が言いたいのは「裏で筋書きが出来ている」ということなんでしょうね。
「護煕」さんも知事時代には候補に無かったのに、いつの間にか変換候補に入って、その後に首相になったそうです・・・


「新鮮野菜サラダ(350円)」
kotonoha1.jpg

陰謀じゃないかと疑っていると、何でもかんでも陰謀のように見えてくるのが面白いですね。

普天間で揉めてる時に潜水艦爆破事件が起こった事も陰謀に見えてくるし、今後、アメリカ産の牛肉が大量に入ってくるようになったら、口蹄疫事件も陰謀論者の格好の標的になるでしょうね。

でも口蹄疫の牛は人間が食べても問題ないらしいけど、狂牛病の牛を食べたら人間にも害が出るんでしょ。
まさか狂牛病懸念の残ってるアメリカ産牛肉が無秩序に入ってくることなんてないですよね。

こうなったら肉を食べないようにするしかないですね。



「シーフードカレー(700円)」
s-IMG_4744.jpg

でも狂牛病だ口蹄疫だと騒いで、仮に日本人が肉を食べないようになったら、「野菜の農薬が大問題だ〜!」ってなるんでしょうね。
そんでもって、もっとヤバイ中国産の野菜なんかが大量に入ってきたりして・・・

その次は海洋資源かな?
「魚介類には大量のダイオキシンが〜!」って、いつか来た道のような気がするけど、それがあらためて蒸し返されるんでしょうね。

けっきょく何を食べればいいんだよって話。
もしくは、どこの国で獲れた(採れた)ものが体に大丈夫なのかって話かな。
そういう研究はないのかね?


とりあえずカフェでカレーを頼むのは間違いで、パスタかサンドイッチを頼めってのが今日の結論だね。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 16:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 新宿区(高田馬場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
部長は今回珍しく喉や鼻ではなく胃袋をやられてしまい、まったく部活動ができません。
カフェでカレーを頼んじゃいけませんね。あと、とんかつ屋のカレーも失敗することが多いです。何度「カツは美味しいのだが・・・」と思ったことか。
Posted by カレー部長 at 2010年05月31日 00:54
>カレー部長さん
体調を崩して美味しいものが食べられないのは辛いですよね。
たしかに「カツ」だけ食べると超美味いお店は多いですよね。
というか、ここ2年ほどカツカレーは食べてないようにしてます。
ネタとして食べるのは体にもブログにも良くないと思うようになりました。
Posted by ピエール at 2010年06月03日 00:09
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

>でも狂牛病だ口蹄疫だと騒いで、仮に日本人が肉を食べないようになったら、
>「野菜の農薬が大問題だ〜!」ってなるんでしょうね

こういうこと安易に書かないほうがいいですよ。
まるで宮崎産の肉を食べるのはマズイように思う人は思ってしまいます。
宮崎の畜産関係者は今、本当に大変なんです。
知ったかぶりして軽々しくチャカすのはやめましょう。
一度「やまけんさんのブログ」を読んでみることをお勧めします。

以上
Posted by 宮崎を心配する者 at 2010年06月05日 18:14
>宮崎・・・さん
スパイスバンクにコメントを頂いた通りすがりさんと同じ方ですよね。
全部読んだらそのような文脈にはなってませんから、心配ご無用です。

やまけんさんは読んだかな?
印象に残ってるのはこのブログですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kira_alicetear/25390614.html
Posted by ピエール at 2010年06月06日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。