2010年05月31日

「第2回 スパイスバンク(Spice Bank)」稲城市・南多摩→閉店!!

( ゚∀゚)ノ 他では食われへんで〜!

RIMG15755.JPG

(`・ω・´) 「女・子供の出る幕はねぇぜ!」

そんな言葉を残してカレー界の銀ちゃんは去って行った。

銀ちゃん一人に辛い思い、いや辛い物を食べさせるわけにはいかない。

義侠心に溢れる3人の男たちは銀ちゃんを追って南多摩へ向かった。

そして男4人でスパイスバンクに入った。


RIMG15736.JPG

阿羅漢4人に対する最初の施しはスパイシーな「かき揚げ」だ。
天汁があるわけでもなく、塩があるわけでもない。

しかしスパイシーに味付けされた野菜天麩羅にそんなものは不要だ!




ヾ(=^▽^=)ノ セクシー画像!

s-IMG_4694.jpg

(;゚д゚)ノ なんでやねんっ!

「タンドリー・イカ下足」です。
その昔、九州在住の頃に七輪の炭火で活きダコを焼いたのを思い出しました。
やっぱりタコも神経があるんでしょうね。
七輪から逃げようとするのを箸で戻して焼きました。

イカは神経あるのかな?
焼いてみたいですね。


RIMG15750.JPG

下足を堪能した次は「タンドリー手羽先&砂肝」です。

ジューシーでスパイシーな手羽先とコリコリした食感が違うモノを想像させる砂肝。
どちらも間違いなく美味!



RIMG15753.JPG

「タンドリー海老」

尻尾まで愛して・・・



RIMG15757.JPG

シェフ特製の「ナポリタン風チョウミン」
ネパールの焼きそばであるチョウミンをイタリアンに味付け。
って、何料理やねん!って突っ込みを入れたくなるが、これが実に辛口で美味い。

でもナポリタンというパスタはイタリアにないそうだから、和風ネパール焼きそばというところでしょうか。



スパイスバンク1.jpg

この日は手ブレがヒドイですね。ロクな写真がありません。
「キーマカレーと豆スープカレー」です。
二つとも前回の訪問時に食べたが、前回とはまた違ったカレーになってますね。

どちらもライスにピッタリの美味美味カレーですね!




スパイスバンクのカレーとナン.jpg

「フレッシュ野菜カレーとマトンカレー」、「ゴマナンとキーマナン」
マトンカレーにも野菜がたっぷり入っていて嬉しい。

なんと言ってもマトンに臭みがないのが嬉しいですね。
以前、他のネパール料理屋さんで聞いた話だが、「現地で食べるマトンは臭くない」とのこと。新鮮だと臭くないのかな?

ここのお店は下処理でちゃんと脂を取り除くなりして、臭みを取ってるんでしょうね。



RIMG15781.JPG

最後にチャイをいただきましたが、香りがスゴイ!と思って蓋を開けてみるとスパイスらしき葉っぱが色々と入ってます。

ヽ(´∀`)ノ う〜ん、いい香りだ〜!

ということで、今日も大満足のスパイスバンクでした。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「スパイスバンク」の店舗情報は→こちら





posted by ピエール at 10:25| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ネパール料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セクシー画像に釣られてやってきました(ノ∀`)

この時も御一緒下さいまして、有難うございました。野郎四人でしっぽり過ごす、貴重で濃〜い時間でした。
何を食べても味は付いていても油っこくなく美味しいのが凄いです!

店長さんの名言「インド・ネパール料理店なんてあり得ない!」に深く感銘受けた夜でした。
Posted by deko at 2010年05月31日 12:59
>dekoさん
店長の名言にはシビレましたね。
当り前のことなんですよね。

ジャパニーズ・コリアンレストランの例を聞いて初めて自分の愚かさを知りました。
そうですよね、あり得ないです!!
Posted by ピエール at 2010年06月03日 00:12
お久しぶりです。
以前、スパイスバンクとコチンニヴァースのCPに疑問を投げかけた者です。

ピエールさん、そんなムキにならなくてもいいじゃないですか。

私が否定的なコメントをした途端、
・スパイスもコチンも食べログで評価されている店じゃないか!
・速攻でコチンニヴァースの再訪記事をUP
・速攻でスパイスバンクの再訪記事もUP
とまあ、ずいぶん慌てておられるようですが・・・。

いいじゃないですか、私のような否定的な意見があっても。
そんなにかぶせて「いや、いい店なんだ!」と覆さなくてもいいですよ。

とにかく両店ともコストパフォーマンスが悪いのは確かです。
これから訪問する人はそれを頭に入れて行ったほうが確実な評価ができると思います。
(これは私だけでなく色んなブロガーも指摘してますよ)

とにかくピエールさん、もっと落ち着きましょう。
いちいち否定的なコメントに敏感に反応されないでください。

では。
Posted by 通りすがり at 2010年06月05日 18:20
>通りすがりさん
こんばんは。
ムキになるって・・・
コチンは何十回と行ってますし、スパイスバンクも移転したばかりですが何度か行ってますし・・・日記ででてくるのは当たり前なんですよね。

それにしても僕と好みが合わないのにブログをよくご覧いただきありがとうございます。

食べログのリンク記事を上げたのですが、そこで否定的なコメントを書かれている方を参考にした方がいいと思いますよ。
http://world-curry.seesaa.net/article/149995875.html
Posted by ピエール at 2010年06月06日 01:10
あぁ〜、移転してからまだ行ってないですね。
ていうか、微妙に場所が遠いんですよね・・・。

マトンに臭みがないのは惹かれるんですが、
この地域に惹かれるものが何もないのがイタイですね・・。
Posted by samurai at 2010年06月09日 01:29
>samuraiさん
微妙というか、かなり遠い印象です。
そこまで遠くないのに、ビッグサーに行くくらいの覚悟が必要です。

いやいや、この地域には我々の知らないところに恐るべき魅力が秘められてるかもしれませんよ!
とりあえずベーダーさんに調査してもらいましょう・・・
Posted by ピエール at 2010年06月11日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。