2010年06月27日

「第3回 ハニーズベーグル」中野区・鷺ノ宮

「ハニーズベーグルでアボガドサンド」

ハニーズベーグル4.jpg

( ゚∀゚)ノ 色んな種類があるで〜!

西武新宿線って東京都民にすらマイナーなイメージですが、西武池袋線と区別のつかない方も多いでしょうね。
かく言う僕も以前はイマイチ区別がつきませんでしたけどね。

どの路線にも名店はあると思いますが、西武新宿線にはここハニーズベーグル意外にも高田馬場のバインミーサンドイッチ、新井薬師の南インドダイニング、おつかれさん、沼袋のたんどーる、都立家政のサンフルール、麺や七彩、等々、色々あります。

でもその先の所沢方面になると全く有名店が思いつかないんですよね〜。



ハニーズベーグル5.jpg

何がきっかけでここのお店に行ったのか思い出せないのですが、こちらのベーグルを食べてからベーグルにハマってますね
これは間違いないです。

お米が好きなことには変わりないんですけどね。
相変わらずカレー屋さんではライスを頼んでいますから、決して粉物好きになったわけではないと思います。

ブログにはまだ書いてませんが、何軒か行ってみて思ったことは、お店によってけっこう違うって、ことですかね。


ハニーズベーグル6.jpg

ここのベーグルは硬くもなく柔らかくもなく、ちょうどいい噛み心地です。
難しいよね〜、他人には伝わらんよね〜。

食べてみてくれという意外にないですね。

この日食べたアボガドサンド、ブルーベリークリームチーズ、グランベリークリームチーズなど、どれも美味いですね。

とにかくベーグルを食べた後に飲むブラックコーヒーが至福の一杯ですね。

ヽ(´∀`)ノ あ〜コーヒー美味い!

って、ことで次はどこのベーグル屋さんに行こうかな〜!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



「ハニーズベーグル(Honey's Bagel)」の店舗情報は→こちら






posted by ピエール at 22:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然食系、カフェ系・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエールさん、はじめまして。 南インド料理に目覚めたので、いつも参考にさせて頂いています。

さて、中村北のブルンネン、旧阿佐ヶ谷ベーグル(現新高円寺ane-cafe)に続き、ここHoney's Bagel、阿佐ヶ谷北のnico bagelと、歩いて行ける距離にベーグル屋さんが増えて嬉しい限りです。

ただおっしゃるようにお店によって結構違っていて、特にいわゆるマンハッタン風のベーグルは実は極めて少ないのです。 そんな中で日本の総本山と言えばやはり白金高輪(元代々木上原)のMARUICHI BAGELだと思いますので、もしまだでしたら「基準点」という意味でも是非お試しください。 あと四谷三丁目のB.ricci bagels and moreもなかなかです。
Posted by axbxcx at 2010年07月16日 14:40
>axbxcxさん
はじめまして。
正直ベーグルには全く詳しくなくて、マンハッタン風と言われても全くわかりません・・・
でもマルイチベーグルはその筋に精通してる人からも勧められました。
早く行きたいな〜と思ってるのですが、なかなか白金に行く機会がなくて、そのままになっております。

目黒のベーグル屋さん(名前はド忘れ)も進められてまだ行ってないです。

でも歩いて行ける距離にそれだけのベーグル屋さんがそろってると朝飯に苦労しないですね!( ゚∀゚)ノ
情報ありがとうございます!!
Posted by ピエール at 2010年07月17日 12:22
お久しぶりです。 いつも参考にさせて頂いています。 カレー屋さんはこちらで拝見して行った店ばかりです。(笑)

さて、ベーグル激戦区?鷺宮(上鷺宮)に10月、新しいベーグル店ができました。 Coo chan BAGEL。 とても丁寧に作られていて、噛みごたえのある、もっちりベーグルです。 一度お試しください。
Posted by axbxcx at 2011年01月13日 09:27
>axbxcxさん
カレーも食べてるんですか?
僕の嗜好は変態なので好みに合うかどうか・・・

鷺ノ宮はベーグル激戦区になってるんですか?
嬉しいやら恐ろしいやら・・・
Posted by ピエール at 2011年01月15日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。