2010年06月17日

「フィンガーベーグル(finger BAGEL)」豊島区・池袋

「フィンガーベーグルでパワープレート」

s-IMG_5001.jpg

( ゚∀゚)ノ シーフードカレーも食べたで〜!

住所:東京都豊島区西池袋2-30-20 音羽ビルB1F
電話:03-6914-3628  定休日:月曜  営業時間 11:30〜14:00

今日はベーグルを食べたくて池袋までやってきた。
昔は「池袋 カレー」とかを検索していたのに、今や「池袋 ベーグル」と検索している自分。
なんだか隔世の感がありますね・・・

とりあえず「ベーグル&ベーグル」を除いて、一番に出てきたのがこちらのお店だったので、さっそく行ってみることにした。
ただ一つ、ハードルが高いことに営業時間がお昼だけというのが辛い。


s-IMG_4992.jpg

場所は池袋駅のメトロポリタン出口から歩いて5分ほどの場所。
メトロポリタン方面には行ったことが無かったが、ちょっと歩くと住宅街が広がってるんですね。

そんな住宅街の入り口、ちょっと目立たない場所にお店はあります。

どうやらランチタイムはベーグルのカフェで、夜は飲み屋さんに変わるようです。
店名も変わるようなので、ベーグルは出してないでしょうね。


s-IMG_4996.jpg

店内は入口からは想像できないくらい広い。
喫煙ルームと禁煙ルームに分けられているようで、僕はもちろん奥の禁煙ルームへ。

ベーグルを食べたいだけだったのだが、「ベーグルパワープレート(930円)」を頼むと、この日はシーフードカレーが付いてくるようだったので、当然こちらのプレートを注文しました。
ドリンクは120円。

サラダはサラダバーから取り放題なので、とりあえずヒヨコ豆を大量に頂きました。
もっとお代わりすればよかった・・・


s-IMG_5008.jpg

出てきたパワープレートには3種類の小ぶりなベーグル。
それぞれに違う具材がサンドされています。

手前の黒っぽいベーグルには照り焼きバーガーのような甘いタレ。
奥のベーグルはベーコンとサラダのさっぱり味。

ベーグル自体は柔らかいもっちり感が美味。
中の具材との相性も抜群だ。
パンに挟んで美味い物はベーグルに挟んでも美味いんでしょうね。
ベーグルバーガーのようなメニューもありましたね。


s-IMG_5002.jpg

こちらはピーナッツバターでしょうか?
甘いデザートのようなベーグルです。

ヽ(´∀`)ノ コーヒーに合うな〜。



s-IMG_5006.jpg

そして何故かシーフードカレー。
パワープレートには日替わりで何かが付いてくるようで、今日はシーフードカレーでした。

魚やイカを探してみましたが、何も入っていなかったような気がする。
シーフードで出汁をとったカレーということなのかな。

「ベーグルを食べながらカレーも食べる」という貴重な体験をしました。


フィンガーベーグル1.jpg

男ならパワープレートでも少ないかもしれませんね。
追加でベーグルを注文しようかと思いましたが、それはまた次回のお楽しみに。

なかなかいいお店を発見できたもんだ!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


フィンガーベーグルのHPは→こちら




posted by ピエール at 09:29| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 豊島区(池袋・目白) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベーグル好きには気になります(>_<)
しかも池袋〜いってみようかな^−^
Posted by れい at 2010年06月17日 19:19
>れいさん
営業時間が短いので要注意ですよ。
柔らかいベーグルでしたけど美味しかったです。

探せば美味しいベーグル屋さんもいっぱいありそうですね。
Posted by ピエール at 2010年06月17日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。