2010年06月18日

「ケララ(KERALA)」京都市中京区

「ケララでベジランチ」

s-IMG_4930.jpg

( ゚∀゚)ノ 京都で南インド料理やで〜!

住所:京都府京都市中京区河原町三条上ル KUSビル2F
電話:075-251-0141  定休日:不定休  
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:00

古都が俺を呼んでいる!陰陽師の俺にはわかる。
ということで、今日は意表を突いて平安京にやってきた。

最近は周辺でも京都ブームが熱く、ヌーラーニ詣でも盛んなような気がする。
まあ周辺と言っても僕の周辺、2〜3人の話ではあるが・・・

そんな池田屋ブームに乗り遅れまいと、ピエールは応仁の乱に参戦する覚悟で新幹線に飛び乗った。


s-IMG_4925.jpg

( ゚∀゚)ノ 神功皇后や〜!

って、なんでやねん!

と、突っ込みまでもが聞こえてきそうな古都の風情。

古代から何処の国でも巨乳が持て囃されてきたんでしょうね。
僕のように巨乳の苦手な人は少数派なのかもしれません。

ええ、僕はスレンダーが大好きです! (`・ω・´)シャキィーン☆


s-IMG_4926.jpg

ヘ(`∀´ヘ) 公家の生血じゃ〜!

というのは冗談でトマトスープです。

暖かいスープを飲んでカレーの刺激に備えましょう!


s-IMG_4928.jpg

ヾ(=^▽^=)ノ ナンでなんも見えへん!


たぶん京都では爆笑・・・


s-IMG_4934.jpg

サモサは中身がぎっしり!

旨味もぎっしり!こりゃ美味い!




s-IMG_4931.jpg

カレーは2種類あるが、こちらのカレーはカリフラワーなどの野菜カレー。
どちらもベースが違うのが嬉しい。

サラリとしたカレーではあるが、ヨーグルトが多いのか非常に酸味が強い。
ナンには全く合わないし、ライスにもいまいち合わない。

そのまま食べるのが一番美味しいね!


s-IMG_4933.jpg

そして本日の一押しメニューはこちらのカレー!

カボチャなどの野菜や豆がたっぷり入った濃厚なカレーだ。

ヾ(・∀-*) これがめちゃ美味〜!

野菜の旨味と甘味がたっぷりなのだが、そこに絶妙な加減のスパイス!
体がジンジンと熱くなってきて、興奮を抑えきれない。

こちらはナンにもライスにも合う素晴らしいカレー。


s-IMG_4923.jpg

う〜ん、京都まで来た甲斐がありましたね。
なかなかのレベルのカレーだったので、ぜひ夜も食べてみたいです。


美味しいランチも頂きましたし、そろそろ寺田屋にたむろする攘夷派の課長連中を粛清してきますか!


って、返り討ちにあっちゃったけど・・・(´・ω・`)


ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 09:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都府(京都市)・北海道(中央区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー?ムシュー巨乳苦手なの?
知り合いのAUS人野郎で巨乳に辟易してしまい、貧乳東アジア人と結婚したのが一匹居るよー。
産まれた赤ん坊に乳さえ出れば、それでいいみたいな性能主義だったなぁ彼は。
やっぱ容姿の好みって重要課題なんですかね?
Posted by 海苔助 at 2010年06月18日 21:29
>海苔助さん
そうなんですよ、苦手なんですよ・・・

でも容姿の好みじゃないんですよ。
そのAUS人のように乳さえ出ればという問題でもないんですよね。

付き合った上での僕の判断で、10年来変わったいません。
巨乳信仰はしょせん信仰なんですよ。神の存在は知ったらおしまい。
Posted by ピエール at 2010年06月19日 15:36
ケララ店内にそんな像があったとは!ノーチェックだったのが悔やまれます(←違

次回京都ご出張の折には、ぜひ違うインド料理店にも突撃なさってみて下さい♪
Posted by deko at 2010年06月19日 16:50
>dekoさん
お客さんがいる中であの像を至近距離で撮影するのは恥ずかしかったです。

スレンダーな土偶は当時も売れなかったんだろうな〜と古代に思いを馳せてました。
Posted by ピエール at 2010年06月22日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。