2010年06月19日

「小春日和(こはるびより)」さいたま市大宮区

「小春日和でベーグル」

RIMG16157.JPG

( ゚∀゚)ノ ずっしりベーグルやで〜!

移転したそうです!
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻1-83-2
新住所:埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-39-1
電話:048-648-5614
営業時間 11:00〜18:00  定休日:土日月

敬虔なクリスチャンでもあるピエールは日曜礼拝と神社への参拝は欠かさない。
ということで、今日は関東一宮の大宮氷川神社にやって来た。

せっかくだから剣の舞でも奉納しようかと思ったが、間違えてベリーダンスの剣を持ってきてしまったので、諦めてベーグルを買って帰ることにした。

そう、大宮にもベーグルを売っているお店があるんです!(≧∇≦)ノ


小春日和1.jpg

場所は大宮駅から歩いて10分くらいでしょうか。
氷川神社へ向かう途中、「氷川神社入口」という交差点の手前にあります。

大きな道路沿いにありますが、非常に小さなお店なので、ぼ〜っとしてると見逃してしまいます。

ベーグルを4個買って帰ったのですが、一つ一つがずっしりと重いので食べ応えがありそうです。



「ほうれん草ベーグル(180円)」
RIMG16160.JPG

何軒かベーグルも食べてみた思ったが、店によってかなり違いますね。
ぎっしり詰まってる物もあればスカスカに近い物もあり、軽いものもあれば重いものもある。
柔らかいものもあれば歯応えがあるものもある。

どれがいいかは好みの問題だが、僕は硬すぎるベーグルはダメですね。
食べるのに疲れます。

それともベーグルは小さく切って食べるものなのかな?
僕はいつも「丸かじり」ですからね。


「かぼちゃベーグル(180円)」
RIMG16161.JPG

こちらのベーグルは僕にとって硬すぎず、柔らかすぎずといった食感で非常に好みです。

手渡された時のずっしり感から「かなり身の締まったベーグルだな・・・」と思うと同時に、この150cmの小太りボディーをもう少し締めないといけないと反省した瞬間でもあった。

このベーグルを例えるなら・・・

(≧∇≦)ノ ナイスバディー! 

という言葉が相応しいと思う。


RIMG16158.JPG

4個くらいは簡単に食べれるだろうと思ったが、3個食べたらお腹一杯になってしまった
かなり食べ応えのあるベーグルだ。

朝ごはんに取っておこうかと思ったが、夜食で食べてしまった。

たまには「夜更かしベーグル」もいいもんです。


「よもぎ小倉あんベーグル」
RIMG16159.JPG

ということで、こちらのベーグルはおススメですね。

大宮駅からもちょっと遠いので、なかなか行く機会には恵まれないと思いますが、信心深い関東人の皆様は氷川神社に行くついでに行かれることをおススメします。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~





posted by ピエール at 15:25| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 埼玉県(大宮・上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
ピエールさんにつられて?ベーグルにハマってます。仕事帰りに遠回りしてVANITOY〜に寄ったり、パン屋に入ると無意識にベーグルを探してます。このお店のも美味しそうですね。
最近は自分で作ってます。酒粕を入れると美味しいですよ。
Posted by ジョニ子ママ at 2010年06月19日 15:50
今度ベリーダンスの剣でいいので、
美味しさをグルグル「舞」で表現した
写真が見たいです。
Posted by ぴよちゃん at 2010年06月19日 23:25
>ジョニ子ママさん
ベーグル美味いですね〜!
先日テコナのベーグルを食べましたが、今までで一番の好みですね。
酒粕は入れたことないですが、クリームチーズを買ってきて挟んでみようと思ってます。


>ぴよちゃん
ベーグルは舌がねじれるくらい美味いです!
Posted by ピエール at 2010年06月22日 23:38
今日、母校の応援に県営大宮球場へ行った帰りにココの前を通りました。「7/31で一旦閉めて、9/1に移転先で営業再開」のお知らせ(手書きの地図付き)がありました。閉まる前に一回買いたいけど、平日は無理だし、移転先はもっと駅から遠いし、益々訪れる機会が減りました…。
Posted by ジョニ子ママ at 2010年07月25日 13:41
>ジョニ子ママさん
あらら、移転しちゃうんですか。
あそこは蚊が多いので、店の前にいると刺されちゃうんですよね。
蚊の少ないところに移転して欲しいですね。

でも駅からさらに遠いところに移転とは・・・
もう二度と行かないきがします・・・
Posted by ピエール at 2010年08月01日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。