2010年06月30日

「テコナ(tecona bagel works)」渋谷区・代々木八幡

「テコナでカレーベーグル」

RIMG16225.JPG

( ゚∀゚)ノ むぎゅむぎゅベーグルや〜!

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B102
電話:03-6416-8122  定休日:無し
営業時間 11:00 〜 18:30

先日テレビを見ていたらベーグル屋さんが紹介されていました。
すぐに地図を調べるとなんと代々木八幡駅の近くではないか!
代々木八幡なら「カフェ・コルリ」に何度か行って、大体の地理はわかる。

ところがベーグル事情通によると、テレビで紹介された翌日は12時頃に売切れだったと言うではないか!
う〜ん、TVパワー恐るべし・・・

ということで、ほとぼりが冷めた数週間後に訪問してきました。


テコナ1.jpg

場所は代々木八幡駅から歩いて1分ほどのビルの地下にあります。

階段を下りるまでは目立たないので、お客さんも大していないだろ〜と高を括っていたのだが、降りてビックリ!お客さんが狭い店内にひしめきあってます。

なるほど・・・テレビとは関係なく元々人気のあるベーグル屋さんということか・・・(`・ω・´)


テコナ2.jpg


どうやらこちらのお店は大きく分けて3種類のベーグルがあるようだ。
「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」

陳列棚にはどのベーグルがどのタイプなのかがちゃんと書かれてあるので迷うことはないと思う。

ただ僕の行った時間には「むぎゅむぎゅ」が多かったような気がするが、気のせいかもしれない・・・

カレーサンドは柔らかかったので「ふかふか」じゃないかと思うのだが、僕の好みはどうやら「むぎゅむぎゅ」だ。
ぎっしり詰まっているのだが、けっして硬すぎない歯応えは絶品ですね。

(≧∇≦)ノ 俺の好みや〜!


s-IMG_5120.jpg

僕が今まで食べたベーグルの中では一番好みです。
生地が美味いね。噛んでて飽きない。って、スルメじゃねぇんだけど。

ますますベーグルの魅力にハマりそうです。
次はどこのベーグル屋さんに行こうかな〜!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 21:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 渋谷区(代々木・原宿・代々木八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエール様
先日アンドーラキッチンで前のお席に座っていた女子です。 私が日常的に歩いているところにこんな良いベーグルのお店があるなんて! 情報ありがとうございます。 明日行かなくてはいけません。 その後はコルリにしようか? 階段から落ちないようにします。
今日のランチは南多摩のスパイスマジックでした。ソフトな味でお店の雰囲気もナイス。
せっかく行き方を教わったのに反対方向に歩いてしまい、予想通り駅から20分もかかってしまいました。 
来週は○○○○商店にしようか?もしかしたら私が赤ちゃんの名付け親になるかもしれない。
Posted by メラニー at 2010年07月01日 19:58
>メラニーさん
先日はどうも有難うございました。
目立たないお店ですが、人気店のようです。
ベーグル好きの人はみんな知ってるみたいです。

南多摩のスパイスバンクですね!
反対方面って・・・

◎◎商店のお子さんですか?
ぜひ「ピエール」にしてあげてください。
Posted by ピエール at 2010年07月03日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。