2010年07月17日

「ベーグル・カフェ・コモレビ(bagel cafe comorebi)」さいたま市・大宮

「コモレビでベーグルランチ」

IMG_9123.JPG

( ゚∀゚)ノ 氷川神社参道やで〜!

最近は特に大きな問題も起こらず、少ないながらもボーナスがちゃんと出たので、
武蔵国一宮・氷川神社で神恩感謝の参拝でもしようかと思い埼玉の大宮にやって来た。

参拝する前に身を清めなければならないので、とりあえずベーグルを食べることにした。
ところが予想に反して超満員!
と言っても10人くらいしか入れない。
こんな不便な場所にわざわざベーグルを食べに来る人がいるとは・・・

と、自分のことは棚に上げて恨めしや〜。 ヘ(`∀´ヘ)
でも参拝前にこのような精神状態ではいかんと、隣のカフェに緊急避難。
乱れた心を落ち着かせようとしたが、ここでも予想外のことが・・・


IMG_9131.JPG

隣のカフェの予想外の話はともかく、お店は意外と不便な場所にあります。
神社の参道と言っても、氷川神社の参道は非常に長くて、2kmぐらいはあるんじゃないかと思います。
大宮駅からも歩いて10分以上かかります。
それにしても、参道の始まりってどこになるんでしょうね?

ちなみに上の写真が氷川神社の参道ですが、写真中央に見える看板のお店が「ベーグルカフェ・コモレビ」です。
って、全然わかんないと思いますが・・・



コモレビ1.jpg

で、カフェで一休みしてから再訪したのですが、なぜそこまで拘ったかと言うと、ベーグルが大好きだからです
けっして店員さんが可愛かったからではありません。

ランチタイムは2種類のセットがありましたが、僕は750円?のセットにしました。
ベーグルサンド、サラダ、ドリンクのセットです。

客は僕一人でしたが、意外と待ちました。
たぶん焼き直して出してくれてるんでしょう。
ハムスターは挟まってませんが、生ハムが挟まってます。

(゚▽゚)ノ 表面サクッと香ばしか〜!




RIMG16530.JPG

なかなか美味しいベーグルだったので、翌日の朝ごはんに買って帰りました。
けっして店員さんが可愛かったからではありません。

15穀チーズベーグル、ブルーベリーベーグル、レーズンベーグルです。
表面はけっこう固めに焼かれてますが、中はもっちり、ぎゅっと詰まったベーグルです。

(≧∇≦)ノ なかなか美味いじょ〜!

けっこう僕の好みですね。
店員さんのことではなくてベーグルがね!

大宮は「小春日和」くらいしかないかと思ってましたが、意外と探せばあるもんですね!
ちなみに小春日和は氷川神社に近いです。

ということで、けっきょく氷川神社には行きませんでしたが、遠くから感謝を捧げておきました。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「ベーグル・カフェ・コモレビ(bagel cafe comorebi)」の店舗情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-46 浅間町ハウス1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:048-782-4405 定休日:月曜、第1・第2火曜
営業時間 11:00〜15:00 15:00〜18:00
お店のHPは→こちら



posted by ピエール at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県(大宮・上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。