2010年07月18日

「熊谷珈琲(くまがいコーヒー)」さいたま市・大宮

「熊谷珈琲でアサイー」

IMG_9115.JPG

( ゚∀゚)ノ 氷川神社参道で不思議体験〜!

「こちらのお店」でベーグルを食べようと思ったら満員だった。
どうしてもベーグルが食べたかったので、駄々をこねようかとも思ったが、駄々をこねる相手もいない。
しょうがないので隣のお店「熊谷珈琲」に入ってみた。

ところがランチタイムということもあり、こちらも一席しか空いていなかった。
お店のまわりだけを見ると何もなさそうだが、地図を見ると埼玉県大宮合同庁舎があったり、デカいマンションがあったりと、意外と人が多そうな雰囲気だ

せっかく大宮まで来たのだから美味いコーヒーでも頂いてからベーグルを食べに戻ろうと思った瞬間・・・


IMG_9105.JPG

アサイーボウル? (;゚д゚)ポカーン

なんだか見たことも無いメニューが目に飛び込んできた。
「栄養たっぷり、夏バテ防止」とか書いてある。

食べ物か飲み物かもわからないので店員さんに「食べ物ですか?」とアホな質問をしたところ、「食べ物です」とアホな僕に丁寧な返答。

良く知らないがどうやら「アサイー」というフルーツがあるらしく、それを他のフルーツと一緒に入れた食べ物らしい。



熊谷珈琲1.jpg

表面に「おがくず」のようなものがまぶされているが、これはシリアルかな?
さらにその上にバナナ、チェリー、ブルーベリーが乗ってます。

上から見ると中央に紫色のソースのようなものが見えますが、それがどうやらアサイーのようです(たぶん・・・)。
これが底にいっぱいたまってます。

舌触りはヨーグルトを食べてるような感じです。
ボウルいっぱいのヨーグルトを食べ続ける気分。

(〃^∇^)ノ なんか楽しい〜!

ちょっと酸味があるので、ヨーグルトでも混ざってるのかと思いきや、牛乳と混ぜてるようです。
アサイー自体を食べたことないので、そのものの味は知りませんが、たぶん酸味のあるフルーツなんでしょうね。

強烈な味がするわけでもなく、脳を揺さぶるような香りがするわけでもなく、なんとも形容し難い味ですが、クセになる味です。

う〜ん、まさか何となく入ったお店でこんな不思議な体験ができるとは・・・
間違い無く神様のお蔭ですね!いや、俺が神に近付いているのかな?

ということで、大満足にお店を後にしたピエールは隣のベーグル屋さんに入って行ったとさ・・・

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「熊谷珈琲」の店舗情報
「ベーグル・カフェ・コモレビ(bagel cafe comorebi)」の店舗情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-46 浅間町ハウス1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:048-607-5432  定休日:月曜  営業時間 7:00〜18:00




posted by ピエール at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県(大宮・上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。