2010年08月08日

「タージ(TAJ)」川口市・西川口

「タージでチキンビリヤニ」

RIMG16590.JPG

( ゚∀゚)ノ 衝撃的なお店やで〜!

灼熱の太陽に照らされてカレーを食う気もブログを書く気にもなれない。
この太陽に炙り出されたのか、野球賭博で相撲業界が揺れたらしいですね。

でも何でマスコミは野球賭博だけで話を終わらせるんでしょうね。
相撲業界なんだから相撲賭博だってやってると思うのが普通だと思うんですけどね。

胴元は野球賭博と相撲賭博を主催→相撲業界の人が野球賭博で負ける→
相撲業界に八百長相撲を提案→野球賭博で負けた関取は八百長相撲で金を貰う→
胴元は八百長相撲で勝敗がわかってるので相撲賭博でも儲かる→以上を無限ループ。

RIMG16591.JPG

ということで、賭博をやる金もないので、今日も京浜東北線に乗ってアルバイトに精を出したピエール
あまりにも汗をかいたのでクーラーの効いたお店でビールでも飲もうかとカレー屋を目指した。

ここは「食べログ」で以前から気になっていたお店。
「とんちゃん」という居酒屋で美味しいカレーがいただけるらしい。

(;゚д゚)ノって、なんでやねん!


IMG_9273.JPG

そうですよね、居酒屋でインドカレーを出してる店なんてありませんからね。
キラキラ輝く「ハーモニー」というお店です。

(;゚д゚)ノって、なんでやねん!

と同じノリ突っ込みですが、本当はこの「ハーモニー」の上にお店があります。

看板も無いのでiPhoneがなけらば間違いなく迷って行けなかったと思います。
いや、iPhoneがあってもカレーレーダーの退化した都会人には発見できないと思います。

IMG_9274.JPG

この怪しすぎる階段を上がったところにお店があります。
なんだ、普通じゃんと思った人は甘い!

夜の西川口、タージの周辺の店、急勾配の階段・・・
これらを目にした後に一人で2階に上がれる人は恐らく皆無であろう。

たとえ2階まで上がれたとしても、上がった瞬間に目の前に広がる光景を見れば、ほとんどの人がインド料理屋さんなんて無いと思うはずだ!
そう、なんだか古ぼけた幽霊アパートのような雰囲気なので。

そして部屋っぽい空間に足を踏み入れた瞬間!

(*`д´) 暑い!!!

クーラーも扇風機も木製かと思われるほど茶色い!
(画像補正で白く見えるが肉眼で見ると真っ茶です)

(`へ´)ノ っちゅうか、掃除してないから茶色いだけやんけ!
しかも動いてない!壊れてるし!

IMG_9276.JPG

なんやねん、この店は〜! (=ω=.)
と不快指数1000%になった瞬間!

( ゚Д゚)ノ チキンビリヤニ!


(°д°)ハ、ハァ?

インド人らしい女性店員さんが僕と目があった瞬間にいきなり「チキンビリヤニ」と話しかけてきた。
いや、話しかけたというより単語を投げかけてきただけだ。

俺は「お店やってるんですか?」と聞こうとしたのに、いきなり「チキンビリヤニ」と言われた。
こんなことは長い人生で初めてだ!

訳のわからん状況なので、とりあえず「メニューはありますか?」と聞いたら、
またもや「チキンビリヤニがなんたらかんたら」と言うではないか。

まさかチキンビリヤニ専門店か? (;゚д゚)ポカーン


IMG_9278.JPG

どうしても納得できないので、しつこく「メニューはありませんか?」と聞いたところ、その女性店員はどっかに行ってしまった。
何がどうなっているのかわからないが、しばらくすると小学生くらいのインド少年を連れて戻って来た・・・

どうやら女性は日本語がわからないので、少年を通訳として連れて来たらしい。
ところが、少年に問いかけても答えはチキンビリヤニしか返ってこない。

ヘ(`∀´ヘ) お前に食わせるのはビリヤニしかねぇ!

って、言われてるような気分です・・・

さすがにこれ以上粘るのもバカバカしいので「OK!OK!チキンビリヤニ!」と投げやり気味に答えておいた。

どんなビリヤニが出てくるか楽しみだったが、値段は一体いくらなんだろうか・・・


RIMG16584.JPG

注文して、というかチキンビリヤニしか無いのでチキンビリヤニが運ばれて来ました。
見た目は普通にチキンビリヤニとヨーグルト。
ビリヤニの結論から言うと普通に美味しいです。

食べ始めると女性店員さんが「クーラー?クーラー?」と聞いてくるではないか!

( ゚Д゚)ノ クーラー動くんかい!

頭の中でドスを利かせた巻き舌口調で叫んだことは言うまでも無い。
営業時間くらいはクーラーつけとけよ!と思った瞬間、コーラが運ばれてきた。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ! コーラかよ!

クーラーかと思ったらコーラではないか・・・
まあ自分の耳が悪いんでしょう、というかそれくらいクーラーを欲していたんでしょうね。


RIMG16589.JPG

ところが女性がコーラを持ってきて立ち去った後、入れ替わりに屈強なインド人男性が入って来たではないか!

「コーラは2万円ね!」

え〜!ぼったくりインド料理屋じゃねぇか!

と恐怖の想像をさせるシチュエーションだったが、親切に扇風機をつけてくれた。
(`へ´)ノ 扇風機動くんかい!動くんやったら最初からつけとけよ!
と思ったが、それよりも女性店員さんが戻ってこないことの方がやっぱり怖い。

俺が食い逃げしないように見張ってるのかと思うほど、店内をウロウロしている。

暑苦しい中、ビリヤニを食べ終わったので、恐怖に慄きながら会計をしたところ・・・

(・∀・)ノ 「800円デス〜」


普通に安いやん・・・

なんかよくわからんお店ですが、クーラーが壊れてるのは致命的です。
夏に行くのはおススメしません。
涼しくなったら行ってみては如何でしょうか?

とりあえずカレー食べてみたい・・・

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「タージ(TAJ)」の店舗情報
住所:埼玉県川口市西川口1-33-20
電話:048-251-1293 定休日:無休っぽい
営業時間 11:30〜15:00 15:00〜23:00?

posted by ピエール at 12:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 埼玉県(川口・西川口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは興味深い店です。
多分その客の顔を見て、その人にあった料理を見繕う、「インド料理占い屋」なのでしょう。
Posted by ropefish at 2010年08月09日 02:48
バスマティじゃないっすか(^Д^)
Posted by ぴょーる at 2010年08月13日 13:38
>ropefishさん
たしかに昔から顔がビリヤニっぽいと言われます。

高校生の頃のあだ名はビリーでした。


>ぴょーるさん
おっ!バスマティだ〜!!( ゚∀゚)ノ
Posted by ピエール at 2010年08月15日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。