2010年08月15日

「スーリヤ 日本橋店」中央区、小伝馬町・新日本橋・神田

「スーリヤでベジタブルターリ」

IMG_9491.JPG

( ゚∀゚)ノ 関根系スーリヤやで〜!

お盆休みも特にありませんのでとりあえず出勤。
猛暑の中、これといってやることもなく早めの退社。

Twitterで可愛い女の子がいるとの情報を目にしたので、興味はないですが出社したついでにカレーを食べに行くことにしました。
ほとんど行ったことの無い土地、小伝馬町へ・・・

お盆だから人が少ないのか、元々人が少ないのか、小伝馬町の夜はひっそりとしてました。


IMG_9473.JPG

スーリヤと名のつくお店はいくつかあると思いますが、東神田のスーリヤとは無関係とのこと。
お店の前まで行くとここが港区・麻布十番にあるスーリヤの系列であることがわかります。

なぜわかるかって?
関根勤氏の写真が貼られているからです。

まあラビット関根さんはともかく、娘さんは会ってみたいですね。
可愛いと思うんですけど・・・


「ベジタブル・ターリ(2400円)」
IMG_9486.JPG

カレー2種類、サモサ、パパド、サラダ、ライス、ガーリックナン、ヨーグルト、ソフトドリンクのセットです。

カレーはガルーガルーキ野菜カレーとダールサグにしました。
ガルーガルーキ野菜カレーなんて初めて聞きましたが、メニューには「インドの一般的な家庭の野菜カレー」と書かれてました。

一般的な家庭のカレーなので、お店で見たことがないのかもしれません。
もしくは北インド料理店の野菜カレーは全て「ガルーガルーキ野菜カレー」なのかもしれません。


IMG_9487.JPG

出てきたカレーを見てみるとスープ状の野菜カレーでした。
ダール・サグも野菜カレーもどちらも美味しいですね。

ベジタブル・ターリのナンがデフォルトでガーリックナンというのが不思議な感じがしますが、このガーリックナンはかなり美味いですね
フワッとした食感も好きですが、ほんのりと甘い味付けがツボです。

お店はかなり広く、50人くらいは入れそうなので、忘年会とかでも使えそうですね。
ナンが美味いということは焼き物が全般的に美味い可能性が高いです。
次回は是非ともタンドリーチキンあたりを食したいですね!


IMG_9516.JPG

ということで、お腹もいっぱいになったので神田・日本橋方面まで散歩してみました。
三井タワー・マンダリンオリエンタルの近くには懐かしの「蔦カレー」があります。
蔦だらけの雰囲気はそのままでしたが、跡地には何のお店も入って無いようです。

取り壊しになっちゃうのかな〜?


IMG_9521.JPG

日本橋のオブジェ。
ドラゴンみたいな狛犬ですね。エイリアンかな?

よくわかりませんが、橋の上でシディークの店員さんがビラを配ってました。
近くに「ロイヤル・カレー」がありましたが、今は潰れてしまったようです。
栄枯盛衰という言葉がありますが、栄える前に潰れるインド料理屋さんが多いですね。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


住所:東京都中央区日本橋本町4-13-8 朱ビル2F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5641-3577   定休日:無休
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜22:30
 






posted by ピエール at 17:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 中央区(八丁堀・茅場町・日本橋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエールさん いつも楽しく読ませていただいています。

日本橋に来たら、前にピエールさんも紹介されていた本石亭にも寄ってみてください。マスターのカレー情熱が更にパワーアップしていますので、是非。
Posted by まさら at 2010年08月21日 11:43
>まさらさん
本石亭は行きたいんですよ〜!
全種類制覇したいんですけど、なかなか行けなくて・・・

ビール飲みがてら思い切って神田まで行ってみよっかな〜。
マスターの情熱はカッコイイですよね。
進化したカレーを食べてみたいです!
Posted by ピエール at 2010年08月28日 15:30
ピエールさん

最近マスターは夜もがんばっていますので、今度ご一緒にいかがですか?
Posted by まさら at 2010年08月29日 18:08
>まさらさん
夜のカレーも気合入ってるんですか!
実は昼に2回行っただけで夜は行ったことないんですよね。

日曜も営業されてると行きやすいんですが、平日の神田は難しいです。
でもなんとかして行きたい・・・
Posted by ピエール at 2010年09月20日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日本橋 スーリヤ チキンカレーセット
Excerpt: ■日本橋 スーリヤ チキンカレーセット 今日のランチは、日本橋にあるインド料理”スーリヤ”日本橋店の チキンカレーセット800円です。 ■人気のインド料理屋 今回は、 ...
Weblog: Tommyのきままなグルメランチ日記
Tracked: 2011-05-11 07:33
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。