2010年09月06日

「ソルティーモード(Soaltee Mode)」渋谷区・恵比寿

「ソルティーモードでダルバート」

RIMG16984.JPG

( ゚∀゚)ノ ハイレベルなネパール料理屋さんやで〜!

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-8-9
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話番号 03-3462-4331  定休日:月曜
営業時間 火〜金 11:45〜14:00 18:00〜24:00 土・日 18:00〜24:0

今日は恵比寿ガーデンプレイスでも撮影しようかと思い、恵比寿駅までやってきました。
普段なかなか来れない場所でもあるので、カレーもついでに食べてみようと行って来たのがソルティーモード。

ネパール料理を食べたい気分だったので「駅前のネパール屋さん」でも良かったのですが、こちらは味はともかく値段が高いという印象しか残っていなかったので却下!(帰りがけにまだ潰れてないか見に行ったら、「本日30%オフ」という看板を出してました。値段が高すぎるということは自覚しているようです)

ということで名店の噂が高いソルティーモードに行ってきました( ゚∀゚)ノ


「ニガウリのアチャール」
RIMG16982.JPG

こちらのお店は恵比寿駅から渋谷方面に5分ほど歩いた所、5差路にあるビルの5階?にあります。
デカイ看板も出てないので非常にわかりづらい。

店の中はけっこう狭いです。コチンニヴァースより狭いかもしれない。

アチャールは何種類かあったのですが、なんとなくニガウリを選択。
なんとなく頼んだニガウリですが、これがかなり美味い!
すり胡麻でも入ってるのか、苦さの中に辛さと甘味が同居していて食べやすく美味。


「モモ」
RIMG16979.JPG

最近はネパール料理の食べ比べのような食生活ですが、モモも必ず食べるようにしてます。
「インド・ネパール料理」のモモはたいていハズレですが、「ネパール料理」のモモはほとんどハズレがないです。

こちらのモモもそれ自体が美味しいのですが、タレがかなりハイレベルですね。
ニンニクの効いたタレがモモ美味しさを倍増させてくれます。

ヽ(´∀`)ノ 太ももよりモモや〜!


「ダルバート(1260円)」
RIMG16985.JPG

ネパール料理ならやっぱりダルバートを頼みたいですよね!
カレー2種類、豆スープ、ライス、アチャールのセットです。

カレーはチキンカレーとジャガイモのカレー。
アチャールはトマトアチャールとマンゴーのアチャールです。

豆スープは予想通りの美味しさ!
ドンブリ一杯くらい飲みたいレベル。

マンゴーチャツネは酸味の強いタイプですが、カレーや豆スープなどと混ぜて食べると絶妙の美味しさに大変身!
混ぜ混ぜご飯にしていただきたい定食ですね!



「ポークタルカリ」
RIMG16988.JPG

豚肉の炒め物です。
白くてモチモチした食感のチャパティと一緒に頼みました。
チャパティはなんだかピタパンのような感じでしたが、予想以上にタルカリと合いますね。

「ポークタルカリのチャパティー巻き」にすると美味しいと思います。
屋台でチャパティーロール売ったら、けっこう売れるかもしれませんね。


ということで、こちらのお店は「もっと早く行っておけばよかった」と思うくらいハイレベルですね!
メニューの数は他のお店に比べると少ないかもしれませんが、逆に全メニューを制覇したいと思わせてくれます。
4人くらいで2回訪問したら全部食べられると思います。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~





posted by ピエール at 10:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区(恵比寿・代官山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。