( ゚∀゚)ノ スペインばんざ〜い!
住所:東京都渋谷区西原3-24-12 岡部ビル1F
電話:03-3460-3018 定休日:日曜
営業時間 19:00〜AM4:00
代々木八幡に来たからにはベーグルとカレーを満喫するのがゴールデンコースであるが、今日はそこからさらに一歩踏み込んでスペイン料理も頂くことにした。
とは言え、スペイン料理のお店は今までに2店しか行ったことが無い。
しかし「新橋のお店」も「大宮のお店」もどちらも美味しかった印象が強い。
非常に人気のあるお店と聞いていたので、予約して行くのが無難だと思うが、近くまで来ていたことだし予約もせずに直行することにした。
こちらのお店はシェリー酒の品揃えが豊富らしいが、残念ながらシェリー酒という酒の種類があることも知らなかった。
カクテルかなんかの名前だと思っていたが、そんなことはおくびにも出さず「ナ・イーノ」というシェリー酒を注文。
「ナノイー」でもなければ「ブライアン・イーノ」でもないが、アルコールの香りが強い白ワインという印象。
非常に飲みやすい。
ちなみにテーブルの上にはオリーブが置いてあり、食べ放題となっている。
僕はオリーブが好きなのでバクバク食べてしまった。
「タコとコリアンダー、アンチョビ炒め(800円)」
さっきコルリでパクチーサラダを食べたばかりだが、ここでもパクチーを食べてみた。
アンチョビの塩気とニンニクの効いた風味が美味。
ビールが飲みたくなってきた・・・
「厚切りベーコン・小(500円)」
カレーを食べた後なので少しだけ食べて帰ろうと思い「小」にした。
決してケチったわけではない。
ところがこれが柔らかくて美味い!
ベーコンってこんなに美味かったけな〜?というかこんな厚切りのベーコン食べたことないよ。
ということで、やっぱりビールが飲みたくなってきたので・・・
「ポルトガルビール・サグレス(800円)」
スペイン産とかポルトガル産とか色々あったが、飲んだことの無いポルトガルビールに。
非常に軽い飲み口なので、幾らでも飲めそうなビールだ!
ビール飲んで、適当にあと一品ほど頼んで帰ろうかなと思っていたところ、
店員さんがおもむろに豚の足にナイフを入れ始めた。
何も知らない僕はてっきり豚足のオブジェか何かと思っていたら、なんと本物の豚足ではないか!
つまり生ハム100%の豚の足ってことか?
まるでキン肉バスターで股裂きされたような豚を、トランペットを眺める黒人少年のように興味深く見ていたら食べたくなってきた・・・
「イベリコ豚の生ハム食べ比べ」
とは言え値段も気になるところなので訊ねてみると、2種類を4枚づつで1700円とのこと。
さすがに僕の貧相な顔立ちに配慮してくれたのか、「2枚づつでもお出しできますよ」との嬉しいお言葉。
ということで2枚づつ出して頂いたのですが、左側が最高級のイベリコ豚、右側が高級イベリコ豚。
見た目では全く違いがわからない。
イベリコ豚の定義もよくわからないが、その辺りのことはウィキペディアでも参考にしてください。
どちらも今までに食べた生ハムと違い、舌の上で唾液とともに溶けていく肉質。
溶けた後は口の中にスジしか残っていません。
見た目でも味でもどちらが高級なのかさっぱりわからないが、美味いことだけはわかる!
(≧∇≦)ノ ハモン!ハモン!ハモ〜ン!
「ソパ・デ・アホ(にんにくスープ)600円」
ここ数日ラッサムスープを飲んでいないので、ニンニクの入ったスープを飲みたかった。
気軽な気持ちで頼んでみたところ・・・
( ゚∀゚)ノ めっちゃ美味〜い!
アホの坂田もびっくりのアホ・スープはおススメだ!
これからの寒い季節は、先ずこのスープで胃腸を温めてから食事したいですね。
俄然、食欲が湧いてきたのでカレーを食べたことも忘れてライス料理を食べることにした。
「アロス・デ・マリスコス(1300円)」
パエリアにしようかリゾットにしようかと考えていたところ、パエリアとリゾットの間にこちらの料理が載っていた。
「パエリヤよりもスープが多くてさっぱり」と書かれていたので、やっぱりリゾットになるのかな?
海老や貝、タコなど魚介の入った料理で、出汁がよ〜く効いてます!
お米の歯応えがまた抜群で、「おじや」のようにぐちゃぐちゃではない。
ヽ(´∀`)ノ めっちゃ美味いや〜ん!
いやはや、こちらのお店はおススメですね〜!
次回は是非お腹をすかせて訪問したいですね。
まだまだ食べたいメニューがたくさんあります。
ほな、また〜!(^-^)ノ~~