2010年09月25日

「第8回 カフェ コルリ(coruri/cafe 家)」渋谷区、代々木八幡・代々木上原

( ゚∀゚)ノ 春菊とまいたけのキーマカレー

RIMG17246.JPG

「カフェコルリ(coruri/cafe 家)」の店舗情報は→こちら

代々木八幡駅を降りるといつもの雰囲気と違いかなり騒がしい。
何をやっているのかと思いきや、どうやら八幡様のお祭りのようだ。
雨の中、神輿を担ぐ男たちが練り歩いてました。
それにしても神輿の上からビニール袋を被せてまで担ぐ必要があるのだろうか・・・

ということで翌朝の朝食を買った後、久しぶりにコルリに向かいました。
今日の日替わりは春菊と舞茸のカレーらしい・・・


「ゆず茶ジンジャーエール」
RIMG17245.JPG

この日は雨が降っていたので、お客さんも数えるほどしか来てないらしい。

天候に左右されるのが飲食店の辛いところだ・・・



「パクチーサラダ」
RIMG17248.JPG

パクチーたっぷりのサラダです。

量が多く見えるが、一人でも完食できると思います。

もちろんパクチー嫌いの人は無理だと思います。



「春菊とまいたけのキーマカレー」
RIMG17253.JPG

色々な食材をカレーにするという点では大久保のお店にも負けてないんじゃないかと思う。

春菊ってカレーには使わないような気がしますね。
こちらのお店では2回ほど食べたような気もしますが・・・

春菊の苦味がダメな人は辛いかもしれないが、舞茸とキーマの旨味で美味しいカレーに仕上がっています。

(≧∇≦)ノ マイタケちゃ〜ん!




「チキンカレー」
RIMG17251.JPG

定番のチキンカレーはやっぱり美味い!
王道を行くチキンカレーですね。

春菊のカレーはマイルドでしたが、チキンカレーは程よくスパイシーで美味。
飽きのこないチキンカレーですね!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~





posted by ピエール at 23:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然食系、カフェ系・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コルリっていっぺんしか行ったことないんだけど隠れ家チックで落ち着く店だよねー。
私が行った時はカレーおでんが目玉でした。
コリアンダー不得手な人って案外多いなぁ。あたしゃUSやAUS行くとドカ買いだぜ♪家でライタ作る時なんかも欠かせないよ〜う^^

≪神輿の上からビニール袋を被せてまで担ぐ必要があるのだろうか・・・≫←I see!!!ふふ、私も普段からその手の視点作動する型なのよ♪ひねくれた性格じゃあないんだけどねー。www
Posted by 海苔助 at 2010年09月26日 21:59
>海苔助さん
カレーおでんなんてあったんですか?
チキンは鉄板ですけど、日替わりはかなり個性的ですからね。
当たり外れも激しいかと思います。

そうそう!ひねくれてる訳じゃないんですけどね、他人から見ると異常な視点と思われるみたいです。
Posted by ピエール at 2010年09月27日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。