2010年09月30日

「第2回 カトマンズガングリ(KATHMANDU GANGRI)」目黒区・目黒

「カトマンズガングリでスウィーマイ」

RIMG17291.JPG

( ゚∀゚)ノ チベット・ネパール料理やで〜!

最近は以前に食べて美味しかったお店、もしくはもう一度食べてみたいお店に再訪することを繰り返しています。
カトマンズガングリもそんなお店の一つです。

インド・ネパール料理のお店はよく見かけますが、チベット・ネパール料理のお店はほとんど無いと思います。
ただチベット料理で今まで美味しいメニューがあったかと考えると殆ど皆無です。
お店も少ないのでそう簡単には判断できないとは思いますが、中野のお店池袋のお店もネパール料理は美味しいのにチベット料理は全然ダメでした。

今日もチベット料理は、、食べねぇかな・・・・


「ダルスープ(525円)」
RIMG17286.JPG

ネパール料理のお店によって色々なタイプの豆スープがありますが、
こちらの豆スープは水分が多くて他の野菜も入ってるタイプです。

豆100%じゃないかと思えるくらいドロッとした豆スープも好きですが、こういうスープもいいですね。



「ガングリサラダ(525円)」
RIMG17288.JPG

いつもなら迷わずアルアチャールかムラコアチャールを頼むところですが、
今日は「キュウリとジャガイモとコリアンダーのサラダ」です。

じゃがいもが入ってるのでアルアチャールっぽいですが、コリアンダーの風味とキュウリの瑞々しさで爽やかな仕上がりになっています。

( ゚∀゚)ノ これはおススメやで〜!



「スウィーマイ(700円)」
RIMG17289.JPG

カトマンズガングリ特製の「豚の蒸し餃子」のようです。
ビジュアルがハチノスのようですが、生地は普通にモモと同じですね。

ソースは「トマトソース、ライムと青唐辛子のソース、ピーナッツソース」の3種類です。

(≧∇≦)ノ ジューシーで美味〜!

3種類のソースがどれも美味いですね。
トマトは爽やかに、ライムと青唐辛子は爽やかに辛く、ピーナッツはほんのり甘い。
どれで食べても美味いし、混ぜてかけても美味い。

注文してから気付いたが、野菜スウィーマイも作れるらしい。



「野菜カレー(890円)ほうれん草とチーズのカレー(1040円)」
RIMG17297.JPG

カレー2種類にチャパティ(2枚/315円)、バスマティライス(350円)を注文。
カレーもライスも香りがいいですね〜!

カレーは今までにあまり食べたことのない風味。
特に野菜カレーはニンニクが多いのか、かなり力強い味に仕上がってます。
「キムチみたいなカレー」と言ってる人もいました・・・

(〃^∇^)ノ めっさ美味いぜよ〜!



「チャイ」
カトマンズガングリ1.jpg

チベット料理はあえて敬遠しましたが、次回は是非チャレンジしてみたいですね。
ここはカレー以外の料理だけでも腹いっぱいになるくらいメニューが豊富なので、オフ会なんかで利用するのもいいかもしれませんね!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「カトマンズガングリ」の店舗情報は→こちら







posted by ピエール at 01:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネパール料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スウィーマイ!?!?
これはカプッといくんですか? 美味そうーっ!^^
Posted by shun_325 at 2010年10月03日 12:10
>shun_325さん
♪スウィー、スウィー、スウィーマイ♪
と、歌いながら食べるみたいです。

大口開けて一口でカプっといくことをおススメします。
肉汁がこぼれてしまいますから・・・
Posted by ピエール at 2010年10月03日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。