2010年09月28日

「第3回 スパイスカフェ(Spice Cafe)」墨田区・押上

( ゚∀゚)ノ 絶叫のスリランカカレー!

RIMG17210.JPG

白鵬が60連勝くらいしているらしいが、次の九州場所で連勝記録を達成できるそうですね。
頑張って80連勝、100連勝くらいしてもらいたいです。
白鵬は日本人じゃないけど国民栄誉賞をあげたい唯一の外国人ですね。

ということで、押上にある横綱級のインド料理屋さんに行ってきました。

無類のカレー好きが「押上に行く」と言ってたら、間違いなくスパイスカフェに行ってるはずです。
たとえ東京スカイツリーの写真を撮っていたとしても、それはスパイスカフェに行ったついでであり、決して目的ではない!
かく言う僕もスカイツリーの写真を撮り終えて、そそくさとお店に向かいました。


「ワインと前菜1」
スパイスカフェ1.jpg

なんとなくワインを飲みたくなる雰囲気。
そしてワインを飲みたくなる料理・・・

スパイスカフェというより、夜はスパイスフレンチのような印象だ!



「前菜2」
スパイスカフェ2.jpg

生ハムサラダでワインを、ウィンナーでビールを飲みたくなる。
粗挽きウインナーは肉の食感がたまりませんね!
その辺のステーキより、よっぽど美味いです。

前菜だけで満足して帰ってもいいんですが、もちろんこれで終わりではありません。
肝心要のカレーの登場です!



「全5種類のカレー」
RIMG17223.JPG

予約した場合はコース料理になりますが、迷うことなくコース料理を選ぶべきです。
それも「フルカレーコース(3500円)」で思う存分、満喫することをおススメします。

フルカレーコースは「前菜2皿、カレー3種類、デザート3種類、珈琲or紅茶」のコースです。
カレーは5種類〜6種類用意されてますので、二人で行けば全種類のカレーを頂くことができます。

この日はスタンダードメニューのチキン、ラム、野菜、ラッサムと日替わりのスリランカカレーを頂きました。
左の2つがスリランカカレー(の出汁?)で、ライスには色々な具が乗ってるのが特徴!



RIMG17221.JPG

(≧∇≦)ノ スリランカ・ミールスや〜!

このスリランカライスだけでも美味いのに、出し汁(カレー)をかけるとさらに美味い!
そこにその他4種類のカレーをぶっかければ、もはやミールス以外の何者でもない!


ヾ(≧∇≦*)〃もう何も言えねぇ!



スパイスカフェ3.jpg

そして最後にデザートをいただくのだが、こちらも二人で合計6種類を味わえます。


前菜からデザートまで「美味しい、綺麗、楽しい、面白い、幸せ〜!」等々・・・
そんな言葉しか出てこないですね。
悲しみや悩みも吹き飛んで、そこには快楽しか残らないです。

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ めっちゃ幸せや〜!


ということで、是非また訪問したいですね!
東京に住んでる間に行かなきゃ損です!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「スパイスカフェ(Spice Cafe)」の店舗情報は→こちら




posted by ピエール at 12:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然食系、カフェ系・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。