2010年10月17日

「パサ(PASA)」文京区・根津

「PASAでネパール料理」

RIMG17438.JPG

( ゚∀゚)ノ 野菜のアチャールやで〜!

住所:東京都文京区根津2-27-2
電話:03-3828-8575  定休日:日曜
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜21:00  月曜・祝日 11:30〜15:00

最近はネパール料理にハマっているので、美味しいネパール料理に行きたいと考えていた。
迷った時、困った時は食べログで探すのが手っ取り早いので「東京都 ネパール」で検索してみた。

上位に並んでいるのはほとんどが知っているお店だったが、こちらの「PASA」は聞いたこともない名前だった。
そもそも「根津」という駅自体も聞いたことがない。
根津と言えば「根津 甚八」くらいしか知らないので、どんなところか不安だったが、なんのことはない文京区だった。

しかしカレーの知り合いでも話題に上らないお店がホンマに美味いのか不安だったが、とりあえず入ってみることにした・・・


pasa1.jpg

根津駅の周囲は昔ながらの商店街やお店がたくさんあってレトロな感じです。
しかしインド・ネパール料理のお店はぶらっと歩いただけでも3軒も見つかりました。
意外にもエスニックな街でもあるようです。

PASAの前まで行って驚いたのが2010年は夜のカレーが全て200円引きということ
競争が激しいからか、儲かっているからかわかりませんが、1年通じて200円引きとは嬉しいですね。



「野菜のアチャール(550円)」
RIMG17432.JPG

じゃがいもや大根のアチャールはよく見ますが、カリフラワーなどの野菜を使ったアチャールです。
アチャールって漬物と訳されてますけど、ゴマとスパイスの和え物だと思うんですけどね。

(≧∇≦)ノ アチャール美味ぇ〜!



「ダル(豆)スープ」
RIMG17433.JPG

余計な味付けの無い、豆100%って感じのスープです。
舌触りが素敵です。
これは是非カレーと混ぜていただきたいですね。

ということでカレー!



「豆カレー」
RIMG17435.JPG

豆スープも頼んだのに豆カレーも頼みます。
それくらい豆が好きです。

味は濃厚ではないが、こってり・もっさりの美味い豆カレー!



「トマト野菜カレー」
RIMG17439.JPG

こちらはトマトの酸味たっぷりの濃厚な野菜カレー。
酸味の強いカレーが苦手な人には厳しいかもしれない。

このトマトカレーと先ほどの豆スープを混ぜてライスといただきます。
酸味がまろやかになり味わい深くなりますね〜。



RIMG17440.JPG

食後にチョコと氷砂糖とスパイス。
消化にいいスパイスだそうですが、よく他のお店で砂糖コーティングされてるものですね。
チョコや砂糖といただくと美味しいです。


なんだか目立たない場所にあるお店ですが、たしかに美味しいお店です。
メニューも少ないので2人がかりで数回通えば全メニュー制覇できると思います。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区(本郷三丁目・春日・湯島・上野広小路) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。