2010年10月19日

「ヒマラヤンビレッジ(HIMALAYAN VILLAGE)」

「ヒマラヤンビレッジでネパール料理」

RIMG17455.JPG

( ゚∀゚)ノ サモサ美味いで〜!

住所:東京都中央区日本橋人形町1-7-6 B1
電話:03-6905-7745  定休日:無休
営業時間 11:00〜15:30 17:00〜23:00

最近はチャイナで起こったデモで、イトーヨーカドーや日本料理店の窓ガラスが割られたり、トヨタの車がひっくり返されたりと散々な目にあってる日本ですが、柳腰外交とやらで冷静な対応を呼びかけたお蔭なのかイオンが攻撃されたという話は入ってきませんね。

俺もチャイナに侵略された時のことを考えて民主党さんに入っておこうかな。
それともイオン様に転職しようかな。岡田先生の冷静な対応にあやかりたいもんです。


兎にも角にもデモの理由が日本固有の領土である「尖閣諸島を返せ」とか「日本は船長を逮捕したことを反省してない」とか、「日本で行われるデモに対抗してデモを行う」とか理由がはちゃめちゃ。
しかもそれをそのまま報道しているマスコミも謎。
既にチャイナによる日本侵略を想定して媚を売ってるとしか思えない報道姿勢。


こんな状況で呑気にカレーを食べるのも忍びないですが、今日も引き続き「東京都 ネパール」で検索してヒマラヤンビレッジにやって来た。
しかし、こちらのお店もカレー好きの知り合いで話題に上ったことがない・・・・



「ネパールアイスとゴルカ」
RIMG17442.JPG

インドのビールはそんなに美味いと思わないが、ネパールのビールは美味い!
新潟の米が美味いのと同じでネパールビールに使われてる水が美味しいんですかね?

所詮は個人的な嗜好の問題だが、しつこい苦味やクセが無くて好きです。



「タンドリーチキン」
ヒマラヤンビレッジ1.jpg

サラダのドレッシングがフルーティーで美味い。
タンドリーチキンも柔らかく、なかなかハイレベルではないか。



「サモサ」
ヒマラヤンビール2.jpg


(≧∇≦)ノ サモサが美味ぇ〜!

普段はお腹が重くなるのでサモサは食べないのだが、なんとなく頼んでみたら美味かった。
ジャガイモが美味しいのか味付けが絶妙なのか、重さを感じる間もなくバクバク食べてしまいました。

衣もサクッと美味しいし、中身のジャガイモも美味いなんて素晴らしいじゃないか!



「モモ」
RIMG17453.JPG

モモはもっちりした厚めの皮で普通に美味い。




「カレー4種類」
ヒマラヤンビレッジ3.jpg

カレーは4種類頼んで全て辛口(激辛?)にしたところホントに辛かった・・・
ちょっと強気になって辛口にしたのが裏目に出てしまったようだ。
ネパール料理はそれほど辛くないと油断したのが拙かった。

カレー自体は野菜系ばっかり頼んだので色合いは似ているが、それぞれ異なる味に仕上がってます。
けっこう美味しいのだが、辛さに次第に耐えきれなくなってきた。

どっかの官房長官みたいな弱腰外交・売国外交は良くないと思いますが、強気に辛口カレーを頼むのも考えもんですね。
ということで、次回は中辛くらいで頂きたいと思います。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 01:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中央区(人形町・水天宮・京橋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国人のMY友達たくさん居ますが、中国人でさえ辟易してるよー^^;共産党のプロバガンダ路線。だけど日本の反中も似たようなもんかな。(爆笑)是非より是是非非の中庸が求められる点におき、ムシュー語録≪愛撫する手指と愛撫されたい肉体の融合≫が成されるんですね、、、哲学はどこまでいっても玉虫色だなあ。。。
Posted by 海苔助 at 2010年10月22日 17:06
>海苔助さん
哲学は玉虫、共産党は南京虫。
Posted by ピエール at 2010年10月24日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。