2010年11月08日

「マルイチベーグル(MARUICHI BAGEL)」港区・白金高輪

「マルイチベーグルでベーグル三昧」

RIMG16846.JPG

( ゚∀゚)ノ 目立たへんお店やで〜!

住所:東京都港区高輪1-15-22
電話:不明  定休日:月曜・火曜
営業時間 11:00〜18:00(ベーグルだけは8:00より販売)
マルイチベーグルのHPは→こちら

以前から「ベーグルが好きならマルイチに行け!」と言われていたのだが、夏になってやっと行く機会に恵まれた。
南北線なんて数年ぶりに乗りましたが、結論から言うと行って良かったですね。

白金高輪とか麻布十番なんて普段は全く用事がないので行かないのですが、どうも生活してる人の雰囲気が池袋や鴬谷とは違いますね。
なんだか上流階級の臭いがプンプンします。
女性は全員が有閑マダムに見えますね、エマニエル夫人とまではいいませんが・・・
俺も庭師にでもなろうかな・・・


マルイチベーグル1.jpg

夏だったので「魚らん納涼祭り」というのをやってました。
プラプラと歩いていると危うく見逃してしまうところでした。

看板もネオンも何もないのでぼ〜っとしてると気付かずに通り過ぎてしまいます。
初めて行く方は地図と建物を常に意識しながら探して下さい。



IMG_9258.JPG

こちらのベーグルは信じられないほどギューギューですね。噂には聞いてましたが他では食べられないほどギュッと締まった身です。

全てが筋肉でできた肉体のようです。

「ハイジに出てくるフワフワの白いパンが食べた〜い ♪」なんて言ってる人は食えないほどの硬さです。
恐らくお爺ちゃん、お婆ちゃんが食べるにはちょいと厳しいでしょうね。
それくらい硬い!



IMG_9259.JPG

身の締まり具合がハンパじゃないので2つ食べるとお腹一杯です。
ベーグル自体の味は非常にシンプルですが、噛めば噛むほど味がでるスルメのようなベーグル。

そのままカブりついて食べると顎が疲れると思うが、少しずつ千切って食べると食べやすい。
プレーンを買って色々な物を挟んで食べるのもいいでしょうね。

(≧∇≦)ノ マルイチ美味ぇ〜!



RIMG16582.JPG

ここのベーグルにハマる人の気持ちがわかりますね。
熱狂的・狂信的なファンがいるのも理解できます。

近所にあったら毎日の朝飯で食べたいですね。
コーヒーと一緒に食べたいな〜。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 18:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 港区(品川・新橋・白金高輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜マルイチ!
大好きです!
でも移転してから行ってないな〜
Posted by れい at 2010年11月08日 19:27
>れいさん
そうそう、昔は違う場所にあったらしいですね。
上流階級はベーグルがお好きなんでしょうか?
Posted by ピエール at 2010年11月11日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。