2010年11月21日

「第4回 スパイスカフェ(Spice Cafe)」墨田区・押上

「スパイスカフェで貸切りオフ会」

DSCF0342.JPG

( ゚∀゚)ノ カレーは怒涛の8種類〜!

オフ会なんて全然やってませんでしたが、ツイッターをやり始めてちょうど1年くらい経ちましたので、そっちを中心にお声掛けしてお集まりいただきました。
と言っても、ほとんど昔から知ってる方ばっかりなんですけどね・・・

その昔、押上の近くに住んでいたこともありましたが、その当時はカレーには全く興味もなかったので、半蔵門線と浅草線の乗り換え地点という程度の認識しかありませんでした。
それが今では押上のスパイスカフェかスパイスカフェの押上かというくらいに、カレー好きには重要な場所になりましたからね。

されにこれから東京スカイツリーができれば、ますます目の離せない地域になるでしょうね。


DSCF0290.JPG

早めにお店に入ると、貸切とは知らずにかかってくる予約の電話が数件。

いやはや、申し訳ございませんな・・・




赤い謎の料理・・・
スパイスカフェ1.jpg

着々と進む料理の準備。

何やら赤い謎の料理が・・・

(;゚д゚) まさか伝説のコウモリの生血カレーか!




前菜8種類+胡桃パン
スパイスカフェ2.jpg

前菜までもが8種類も出てくるとは驚きだが、何より驚いて嬉しかったのが「魚コロッケ」。

「コロッケが嬉しいって、お前は小学生か!」と言われそうだが、ちょっと待って欲しい。
では聞くが、貴様は魚コロッケを食べたことがあるのか?

そう!肉のコロッケなら誰でも食ったことがあると思うが、魚のコロッケは家庭では出てこない。
これはコートロッジでも食べたが、スリランカ料理の一つである。

この魚コロッケが次のカレーへの伏線だとはまだ誰も知らない・・・




「スリランカカレー」
DSCF0329.JPG

( ゚∀゚)ノ パパドエレクト〜!

内容は以下の通り・・・
○玉子カレー(チキンとモルディブフィッシュベース)
○ビーツのココナッツカレー
○ダールカレー(豆カレー)
○春菊の炒め物
○バトゥモンジュ(茄子を揚げてスパイスで和えた物)
○アルテンプラード(ジャガイモのカレー)
○カッタサンボル(生タマネギ、モルディブフィッシュ)



スパイスカフェ3.jpg

(≧∇≦)ノ スリランカ風ミールスや〜!

ご飯の上にカレーやら炒め物が乗ってます。
これはまさに南インドのミールスのようではないか!

一つ一つ丁寧に食べるのもいいが、全てを強引に混ぜ合わせて食べるのも一興!
いや、それこそがこの料理の醍醐味?

さて、これでカレーも8種類食べたので、終わりかな〜?

って、終わりちゃうわ!




DSCF0353.JPG

ヽ(´∀`)ノ 七人の侍もビックリや〜!

○チキンカレー
○ラッサム
○海老カレー
○野菜カレー
○ラムカレー
○ドライキーマ
○トマトとほうれん草のココナッツカレー


スパイスカフェ4.jpg

スリランカカレーと合わせて怒涛のカレー8種類!

このまま伊勢神宮に奉納したいくらいだ!

集まったメンバーも勿論ビックリだ!




DSCF0354.JPG

最初は一種類づつ食べるのがいいが、後半は色々なカレーを混ぜて食べると面白い。


(≧∇≦)ノ 美味いカレーは混ぜてもウマっす!



スパイスカフェ5.jpg

コースの〆はデザートとコーヒーで!

オフ会計画当初は「デザート無しで怒涛のカレーラッシュ!」ってな意気込みでしたが、「スパイスカフェでデザート無しなんて考えられない!」という抵抗勢力の圧力に屈してデザートも作っていただきました。

でもやっぱりデザートはあった方がいいですね〜!


ヽ(´∀`)ノ いや〜満喫!満腹!大満足や〜!

久しぶりのオフ会でしたが企画して良かったな〜と思います。
ツイッター上でしかやり取りしてなかった方々ともお会いできましたし、何よりも皆さんと素晴らしい料理の数々を堪能できたのが嬉しかったですね。

ご参加いただきまして本当にありがとうございました。

また極度のカレー好きばかりの集まりという異様な状態に対して、圧倒的な料理を提供していただきました伊藤様をはじめ、スパイスカフェのスタッフの皆様に感謝を申し上げます。
本当にありがとうございます。


( ゚∀゚)ノ またやりてぇぞ〜!


そんな素晴らしいお店、スパイスカフェでは現在スタッフさんを募集されております⇒詳細はこちら

スパイスカフェの過去記事(店舗情報)は→こちら




posted by ピエール at 13:20| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自然食系、カフェ系・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。

私も大人数でのオフ会は久しぶりでしたが、楽しかったですね。

次から次へと押し寄せてくる絶品料理の数々に、もう満腹満喫大満足です。
多少の遠さは苦にならない、充実した時間を過ごせました。
腕をふるってくれたシェフ並びにスタッフの皆様、そして同席していただいた皆様と幹事のピエールさんに心から感謝しています。

是非また次回もやりましょう!
Posted by シマ at 2010年11月22日 06:23
この度はお声がけいただきありがとうございます!

あまりの充実ぶりに大大大感動。
流石ピエールさんです!!

多分あの日の押上は東京一スパイス濃度の高い場所でしたね!

また機会がありましたら是非!!
Posted by rpefish at 2010年11月22日 20:25
>シマさん
その節はありがとうございました。
あまりにも遠いのでお誘いしても大丈夫かなと思ってましたが、来ていただけてよかったです。

第2回もやりたいですが、その前にコチンニヴァースでやりましょう!
Posted by ピエール at 2010年11月23日 23:59
>ropefishさん
先日はありがとうございました。
あそこまで充実したカレーディナーを堪能できるとは思いもよりませんでした。
皆さんに集まっていただいたお蔭です( ゚∀゚)ノ

是非またカレー会をやりましょう!!
Posted by ピエール at 2010年11月24日 00:00
なんか。。めちゃめちゃ美味しそうですねぇ。今度私も混ぜてください。
Posted by みむたろう at 2010年11月29日 22:20
>みむたろうさん
いやはや美味しかったですよ。
ここはおススメですね。

ぜひ行きましょう!といいたいところですが、転勤して二度とできないかもしれません・・・ (;゚д゚)
Posted by ピエール at 2010年12月04日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。