2010年11月26日

「カラサ(Indian Nepali Restaurant KALAS)」豊島区、大塚・新大塚

「カラサでネパール料理」

DSCF0414.JPG

( ゚∀゚)ノ 焼き物ウマっす!

住所:東京都豊島区北大塚2-13-2
電話:03-3949-5443   定休日:無休
営業時間 ランチ11:00〜15:00 ティー15:00〜17:30 ディナー17:30〜23:00

今日は超久しぶりに大塚に行って来ました。
せっかくなので過去に行った大塚のカレー屋さんをブラブラと見て廻りましたが、ほとんどのカレー屋さんが残ってたような気がします。

むしろ増えてるような印象もありましたね。
ミャンマーカラオケスナックみたいなお店や、インド料理屋さんができてました。

そんな中で今日のお店は居抜きで新しく入ったお店です。


DSCF0400.JPG

こちらの場所は忘れもしない数年前、すっげー美味いタンドリーチキンを頂いたお店があった場所です。
今となっては絶叫するほど美味かったかどうかは怪しいものだが、その時の感動は当時のブログを読んだら伝わってきます。

その後そこお店は無くなって違うお店になったのですが、それがさらに今回訪問してみると「カラサ」に変わってしまいました。

それにしてもインド・ネパール料理のお店は変化が激しいですね。


「モモ(500円)」
DSCF0409.JPG

(゚▽゚)ノ うぴょ!美味い♪

最近はネパール料理屋さんで必ず頼むモモ。
こちらのモモもなかなか美味いっすよ。



「マライティッカ(300円)」
DSCF0510.JPG

(`・ω・´) ムムッ!美味い!

ここはタンドール窯がいいのかな〜?
お店は変わってるけど、まさか店内の窯まで変えないよね。

それにしてもこのマライティッカは不思議な甘さがあります。
なんの甘さを感じてるのだろうか・・・




「チキンティッカ(300円)」
DSCF0402.JPG

マライティッカがなかなか美味しかったのでチキンティッカも頼んでみた。
期待通りというか、このチキンティッカも柔らかくてジューシーでかなりレベルが高い。

タンドール料理はネパール料理じゃないとは思うけど美味けりゃいいんですよ、美味けりゃ!
というよりインド料理屋さんでもここまで美味しいお店は少ないんじゃないかな?



「サグマトン」
DSCF0517.JPG

肉が美味しいので僕には珍しく、いきなりマトンを頼んでみた。

(≧∇≦)ノ 柔らか〜い!

ほうれん草カレー自体も美味いのだが、マトンが非常に柔らかくて美味!
しかも臭みがほとんどないので、マトンが苦手な僕でも美味しくいただくことができた。

ここはカレーのレベルも非常に高いですね!

ぜひ再訪して他のカレーも食べてみたいですね!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区(大塚・駒込・巣鴨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。