2010年11月28日

「カフェ マトカ(cafe matka)」長野県松本市

「カフェマトカで野菜カレー」

DSCF0960.JPG

( ゚∀゚)ノ ゆったりカフェやで〜!

住所:長野県松本市大手2-5-19
電話:0263-36-5432  定休日:火曜
営業時間 平日 8:00〜18:00  土日祝 9:30〜18:00  

今日は松本にやって来たので、先日のスパイシーソウルに行こうかと思ったが月曜日は定休日だった。
急いでカレーを食べられるところを探すと一軒のカフェが出てきた。
しかも写真を見ると野菜カレーが美味しそうだ。

松本はカレー屋さんは少ないがスパイシーソウルといいシュプラといい名店が揃っている。
こちらのカレーもカフェとは言え美味しそうなカレーではないか!



マトカ1.jpg

ここは松本駅から歩いても北松本駅から歩いても10分くらいでしょうか。
住宅街の中にあるので非常にわかりにくいので初めての方は地図を片手に行くことをおススメします

店に入って驚いたのは入口でスリッパに履き替えることです。
居酒屋ならたまにありますが、カレーを食べるのに靴を脱いで入ったのはおそらく3軒目でしょう。
記憶にあるのは神楽坂の「カド」練馬の「居空間」ですね。



「野菜カレー(880円)」
マトカ2.jpg

豆と豚のカレーやココナッツキーマカレーのどちらかが日替わりでありましたが、野菜を食べたい気分だったので野菜カレーを。
カレーにはミニサラダが付いてます。

ビジュアル的には以前に中野にあった「カリスト」を彷彿させる豪華な野菜です。

松本(信州)は野菜も一級品ですよね。
畑のものや山のものは信州に敵うところはないかもしれませんね。



DSCF0962.JPG

どうやったら盛り付けを綺麗にできるか考えた結果、我ながら美しいカレーに仕上がったと思う。

(≧∇≦)ノ 芸大生もビックリや!

こういう野菜ってお米と一緒に食べるより、野菜だけで食べたほうが美味しいんですよね。
カレーソースを少しつけて食べるくらいがちょうどいい!

お米は玄米を使っているので少々固め。
これがまたカレーとの相性がいいんですよね。
カレーはドロッと系のお家カレーをイメージしていたが、意外にもサラッとしたカレー。
ほんのりと感じる甘味がいいアクセントになっています。

ヽ(・∀・)ノ 美味っす!



「天然酵母ワッフル(450円」
DSCF0432.JPG

時間があったのでワッフルまで頼んでしまった。
せっかくカフェに来たのだから、多少はカフェの雰囲気を味あわないとね!

トッピングはバターと蜂蜜です。
ハチミツ二郎ではありません。


ということで、こちらのお店は雰囲気も良く、店員さんも自然体で非常に居心地がいいですね。
また行きたいカフェです、というか既に2回行ってます。



DSCF0449.JPG


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 02:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野県(上田市・松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。