2010年11月29日

「第31回 コチンニヴァース」新宿区・西新宿五丁目

「コチンニヴァースで2010年冬メニュー」

DSCF1067.JPG

(゚∀゚)ノ 野菜料理三昧やで〜!

朝鮮半島の島で撃ち合いがあったり、あっちこっちの自治体で住民投票・市民投票という仮面を被った「外国人参政権」が認められたりと、日本人にとって憂鬱な現象が浮き出ている昨今。

せめて身体だけでも健康な状態を保持しなければならないと思い、野菜を美味しく頂ける貴重なインド料理店・コチンニヴァースにやって来た。

「健全な魂は健全な肉体に宿る」と言いますからね!

(≧∇≦)ノ 大和魂で尊王攘夷だ!


「蓮フライ(680円)」
DSCF1058.JPG

大和魂と言いつつインド料理店に行ってるっちゅう矛盾には目をつむり蓮フライを注文した。
蓮フライと言ってもピンとこないと思うが、簡単に言うとレンコンの天麩羅だ!

蓮は仏教でも重要なキーワードですよね。
お釈迦様も蓮の台座の上に現れますからね。

(≧∇≦)ノ お釈迦様パワーで尊王攘夷だ!


ちなみにコチンニヴァースで初め見たのだが「ブラック・エビス」は美味いですね。
インド料理屋さんやネパール料理屋さんしか行かないから知らないんだと思いますけど、このビールはおススメですね。

(;゚д゚)ノ恵比寿神パワーで中国船打払いだ〜!



「ライト・ミックス・ベジタブル(850円」
DSCF1061.JPG

ベビーコーンをアクセントに使った野菜炒めだ!
トウモロコシが一本入ってたらビックリだが、ベビーコーンなら食べやすい(当り前だ)。

ベビーと言ったら水子を思い出すが、心当たりのある方は供養されてますか?

(゚▽゚)ノ 水子供養で家内安全・国家安泰〜!



「キャベツのクートゥ(900円)」
DSCF1069.JPG

以前からある「青菜のクートゥ」も大好きだが、それに続いて「キャベツのクートゥ」が完成した。
キャベツと玉ねぎは僕の大好きな野菜トップ2だが、そのキャベツをクートゥでいただけるとは本望ではないか。

ムング豆のとろみとキャベツのさっぱりした歯応えが絶妙のバランス。

(≧∇≦)ノ 軍事バランスは大切に〜!



「ガーデンライス」
DSCF1065.JPG

グリーンライスと言っても変な着色料で緑色にした訳ではない。
そういう変なものを食べたい人はチャイナへどうぞ。

この緑はほうれん草です。
たぶんミキサーにかけたホウレン草で作ったスクランブルエッグをライスと絡めた料理です

これだけで食べても美味いことは言うまでも無い!
バスマティがバシバシきまってます!

ヽ(´∀`)ノ 緑が豊富な国土を害国から守ろう!



「マイソールフィッシュカリー」
DSCF1075.JPG

今や僕にとっての定番中の定番、マイソールフィッシュカレーを頂いた。
オフ会で頂いた時はなぜかイマイチな味だったが、それ以外は超美味い!

刺身やお寿司もいいが、魚はカレーで頂いても美味しいですよね。

ヽ(*´∀`)ノ 尖閣守って領海保持を!



「謎のお菓子」
DSCF1079.JPG

インドのお菓子らしいが、名前は聞いたが覚えてない。
なんだか鉱石のアスベストみたいだが、インドのお菓子らしくかなり甘い!

サツマイモのベーストを砂糖で煮詰めて固めたような味とでもいいましょうか。
コーヒーが飲みたくなります。

なんとなく「アイスに乗せたら美味いんじゃない?」と提案したら本当に乗せてくれた・・・


DSCF1080.JPG

(;゚д゚) めっちゃ美味っす!

アイスクリーム屋さんをプロデュースしようかと思うくらい絶妙なアドバイスだと自画自賛。

自画自賛の民主党政権で日本の平和は雲散霧消。

国土侵略に日本人は臥薪嘗胆。


Σ(`Д´) 現世の借りは冥途で返す!

って、やっぱり滅んでるやん!(´・ω・`)


ほな、また〜!(^-^)ノ~~

「コチンニヴァースの店舗情報」は→こちら



この記事へのコメント
感嘆に云っているのは理解出来るんだけど。
そうね、、、蓮根<蓮だもんなー加熱してもヴァイダミンC摂取しやすい食材だので、秋冬は風邪予防になるんじゃない?

領土問題なんてもんは宇宙の規模からすればミジンコのウンチなのかなー・・・
などと寒空見上げ思います。

ムシューのウンチに絡めた話しじゃないけどね!www

てか、霜ならいつでも喰い付きますよ。←あさましい人種をマネしないようにジュヌセ・・・
Posted by 海苔 at 2010年11月29日 20:50
冬メニューも野菜たっぷりで嬉しい限りです。
特にキャベツの使い方が絶品ですよね。
マンチュリアンやドーサが無くてもこれだけメニューがあれば全く問題ありません。

がっつり食べて外国人参政権賛成派と中国に対抗するための気力・体力を充実させましょう!
Posted by シマ at 2010年11月29日 22:56
>海苔さん
そうですよね、領土問題なんでミジンコのウンチ程度です。
中国人にとっても日本人の命はミジンコ程度ですからね。
困ったもんです。

宇宙より日本人の命は軽いです!( ゚∀゚)ノ
Posted by ピエール at 2010年12月04日 16:32
>シマさん
冬メニューはけっこう衝撃的ですよね。
カリフラワーやキャベツが美味しすぎます。

シマさんは「餃子=親チャイナ派」ですからね〜。
信用なりませんよ・・・ ヘ(`∀´ヘ)
Posted by ピエール at 2010年12月04日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。