2010年12月25日

「インド富士」小金井市・東小金井

「インド富士でスペシャルセット」

DSCF2137.JPG

( ゚∀゚)ノ カレーがめっちゃ美味っす!

住所:東京都小金井市東町4-37-15
電話:080-3349-1979  定休日:水曜
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:00

今日は剪定のバイトが入ったので東小金井に来ました。
小金井なんて行ったことねぇよ!と思っていたら、店名が特許侵害になりそうなカレー屋さんに来てましたね。

とりあえず僕は最近話題のインド富士でカレーをいただくことにしました。
バイトで冷えた体を温めてくれる魅惑的なカレーに出会えることを期待して。

それにしても東小金井って住宅以外に何も無いですね・・・


インド富士1.jpg

東小金井はカレー屋さんに力を入れているのか、インド富士に来るまでに3軒のカレー屋さんがありました。
「HIMALAYA」、「スパイスハウス」、「サイのツノ」。
有名なのかはともかく、東小金井まで行ったのにカレーにありつけなかった、という悲劇からは逃れられそうです。

店内はほぼカウンター席のみ。
店員さんはお二人とも日本人の方でしたが、なぜか笑い飯を思い出してしまった。



「インド富士スペシャルセット(1600円)」
DSCF2138.JPG

カレー3種類、ライス、プーリ、デザートのセットです。
カレーはチキン、冬野菜のサンバル、ポークビンダルーにしました。

結論から言ってしまうとどれもハイレベル!

(≧∇≦)ノ めっちゃ美味いや〜ん!


DSCF2139.JPG

冬野菜のサンバル。

冬の到来を感じさせるサンバルだ!と言いたいところが、既に冬は来てしまっている。

身も心も温まる優しいサンバルに悶絶するがよい!



DSCF2142.JPG

ポークビンダルー。

一見したところ、油カレーかと思うほどに油が表面に浮いている。
油っこいことに違いはないのだが、旨味は一番出ていたように思う。

豚カツくらいしか豚肉に出会うことはないカレー馬鹿にとっては、ポークカレーを食べること自体が新鮮です。


DSCF2140.JPG

チキンカレー。

これはスパイスカフェを彷彿させるチキンカレーですね。

旨味成分ドピュドピュの出汁が効いたカレーだ!
ちなみに色々と混ぜて食べても美味いので、ミールス感覚でセットを頼むのがおススメですね。


インド富士2.jpg

都民にとってはベッドタウン(ホテル街という意味ではない)として小金井も有名だと思うが、神奈川とか千葉の方は知らない人も多いと思う。
間違っても湘南新宿ラインの小金井行きに乗っては行けない!

きっと貴女は栃木県に降り立つことになるであろう・・・


ほな、また〜!(^-^)ノ~~






posted by ピエール at 14:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 23区以外(調布市・小金井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東小金井だ〜。懐かしい〜。私が通った大学の最寄りの駅がこの隣の駅で、たまに「一駅歩こう」という気分の時に東小金井まで歩いてました。当時はそんなにお店は無かったような気がします。まぁ、10年以上前だしなぁ…。
ご存知でしょうか…。ここからそう遠くない所に某超有名アニメスタジオがあります。パッと見では全く判りませんが。
Posted by ジョニ子ママ at 2010年12月25日 23:28
初めてコメントいたします。まさぞうと申します。

〉笑い飯

のところで吹き出しそうになりました。

他にもブリやカジキマグロなどの魚のカレーも絶品なので機会がありましたら、召し上がってみてください。

Posted by まさぞう at 2010年12月26日 15:46
>ジョニ子ママ さん
有名なアニメスタジオですか???

アニメ好きはカレーが好きなんですかね〜
駅前にカレー屋さんが溢れてましたよ。



>まさぞうさん
どうも初めまして。
「笑い飯」・・・よく気付きましたね。
こっそり文章に挟んだのに・・・

M-1優勝して良かったです。
今思えば10年前から笑い飯の大ファンでした。
Posted by ピエール at 2010年12月27日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。