2011年01月02日

「第17回 タピ(TAPIR)」新宿区・新大久保

「タピで元日カレー」

DSCF2769.JPG

( ゚∀゚)ノ お正月の鯛カレーやで〜!

正月ですが親兄弟もいない私は帰るところもなく、東京で一人ぼっちです。
ということで、タピに行ってカレーを食べてきました。

「おせちにする?それともカレー?」な〜んて遣り取りをするのが新婚生活の夢ですが、
♪夢は夜更け過ぎに〜悪夢と変わるだろ〜♪
という悲しい歌が思い出されます。

夢を追うよりもタピでカレーを食べる方が幸せになれる。
パワースポットに行って不幸な自分を慰めるより、今すぐ近くのタピに走るがいい!

DSCF2760.JPG

お正月特別メニューということで、一つのコースしかありません。
セット内容は「豆のヨーグルトサラダ」、「人参サブジ」、「れんこん&おから」、「紫いもケーキ」、「鯛カレー(餅入り)」、「ライス」です。

値段は1,111円。

(;゚д゚) 鯛が入って1,111円?

まさか正月早々話題になった「残飯おせち」じゃねぇだろうな!

社会の風紀を正すのもカレーブログの役割。
残飯鯛カレーが出てきたら鋭く糾弾してやる!(;゚д゚)ノ


DSCF2766.JPG

(´・ω・`) あっ、残飯だ・・・


ヾ(゚□゚;) って、残飯ちゃうわ〜!

見事な鯛のあら煮、いや「鯛のフィッシュヘッドカレー」です。
しかも大根や餅の入った正月らしいカレーに仕上がってます。

世間では焼いた鯛とお雑煮、おせちが定番でしょうが、これからはカレーに鯛と餅を突っ込んだ正月料理が定番になるかもしれませんね
一気に全部食えるわけですからね!


DSCF2771.JPG

ヾ(≧∇≦*)ゝ 謹賀新年、幸せや〜!

是非この幸せを皆様にも味わっていただきたいです!

でも残念ながら元日だけのカレーだったようで・・・

しかも最後の客だったので鍋の底に余ったカレーまで全て頂きました。

( ゚∀゚)ノ 贅沢過ぎる残飯処理や〜!

変なオセチを共同購入しなくて良かった v(*'-^*)-☆


ほな、また〜!(^-^)ノ~~

「TAPiR(タピ)」の店舗情報は→こちら

posted by ピエール at 15:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆タピ(大久保)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラストカスタマー@たぴムシューピエール。
想像するだけで鼻水がさめざめと垂れ落ちて来ます。。。
嗚呼、哀しき異邦人?

さておき、
未来の明るい新婚生活には是非この曲を新妻から耳元で囁いてもらって下さい。
「あなたのとりこ/ シルヴィ・バルタン」
http://www.youtube.com/watch?v=AfiCbMXBoKE&feature=related
Posted by 海苔 at 2011年01月02日 23:00
>海苔さん
悲しみを忘れるためにカレーを食べております。
母国に思いをはせながら・・・

この曲は聞いたことはありましたけど、誰の曲かは全く知りませんでした。
Posted by ピエール at 2011年01月03日 04:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。