2011年01月04日

「クリシュナ札幌店」札幌市中央区

「クリシュナで青いカレー」

RIMG17584.JPG

( ゚∀゚)ノ オホーツク流氷カレーやで〜!

住所:北海道札幌市中央区大通西4-1 新大通ビルB2F
電話:011-272-0277  

しばらくマグロ漁船で働くことになったので北海道にやってきた
もうマグロカレーしか食べられそうにないと思うと悲しいが、人生に背を向けることはできない。
事業に失敗して多額の借金を背負った俺にはこの方法しかないんだ・・・

できることならあの頃に時間を戻したい・・・

あ〜神よ、オーマイガー!
しょぼい札幌時計台よ、俺のために時間を戻しとくれ〜

ということで、余りにもしょぼい時計台に辟易した私はブラブラと札幌大通を散歩することにした。
しかしその時、ゆらめく青い旗が俺の心を奪った!

RIMG17566.JPG

(;゚д゚)ノ 青いカレーだと・・・

蒼き狼なら本で読んだことがあるが、青いカレーは見たことも聞いたことも無い。
直ぐにマグロ漁船を断って、お店に入ったことは言うまでも無い。

ビルの地下2階に行くと信じられないほど普通のインド料理屋さんが入っていた
普通にお店に入ると、普通のインド人が迎え入れてくれた。
けっしてアニョハセヨ〜とか言ってくるインド人ではない。

メニューを見ると青いカレー以外にも色々興味深いメニューが揃っているではないか!
迷いに迷った挙句、こちらを注文することにした。



「道産バラエティセット(2人で3000円)」
クリシュナ1.jpg

北海道産の食材を使った全て無添加・手作りのインド料理セットだそうです。
わざわざ手作りと標記するってことは、北海道はレトルトや器械生産のカレー屋さんが多いのでしょうか?

カレー5種類、ナン2種類、秋刀魚、ライス、サラダ、クルフィやチャイも付いてきます

そしてどうしても「青いカレー」が食べたかったので、お願いして一つを青いカレーに替えてもらった。
なんて親切なお店なんだ・・・


RIMG17576.JPG

ライスの右からマサラフライドフィッシュ(秋刀魚)、オホーツク流氷カレー、チキンマカンワラ、帆立ホワイトカレー、舞茸カレー、豆カレーです

青いオホーツク流氷カレーはチキンが入っています。
見た目の鮮やかさというか怪しさにばかり意識が行ってしまいますが、普通に美味しいですね。
店員さんに聞いたところ、この青色はお花とのことだが、何の花なのかはわからない

まあ青色○号とかじゃなきゃいいんですけどね。


IMG_0334.JPG

ナンがふっかふかで美味しかったですね。
特にカボチャナンはほんのり甘くて子供のおやつに良さそうなナンでした

このままムシャムシャ食べてしまいそうです。


秋刀魚のスパイス揚げも香ばしくて絶品
色物のお店かと思いきや、味は本格的ですね。


クリシュナ2.jpg

食材がよければインド料理も美味くなるってなモンじゃないでしょうから、やっぱり腕が本格的なんでしょうね。
色物的な料理を取り入れればテレビなんかで紹介されますけど、美味しく無かったらリピーターにはなりませんからね

スープカレーが跋扈する北海道ですが、インド料理屋さんにも頑張っていただきたいですね。


RIMG17587.JPG

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


インド料理レストラン クリシュナ 札幌店インド料理 / 大通駅西4丁目駅西8丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







posted by ピエール at 06:20| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都府(京都市)・北海道(中央区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青いカレーが・・・とても気になります。
しかし・・・それだけのために北海道までは行けません。
残念。 (T_T;)
Posted by サントーシー at 2011年01月05日 23:17
このお店以前テレビに出てましたよ。青いカレーが珍しいって事で。
札幌時計台は「日本の3大がっかり観光スポット」の一つだという記事を読みましたが、本当にしょぼそうですね…。
Posted by ジョニ子ママ at 2011年01月06日 00:39
>サントーシーさん
(;゚д゚)ノ 北海道よりインドの方が遠いやんけ!

というツッコミでいいでしょうか?



>ジョニ子ママさん
時計台はガッカリというか、名所に入れるべきではないですね。

パルテノン多摩の方がまだ笑えだけ価値がありますね。
Posted by ピエール at 2011年01月08日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。