2011年01月07日

「第3回 香菜軒(こうさいけん)」中野区・富士見台

「香菜軒でカツオのスモークとキャベツのカレー」

DSCF2230.JPG

( ゚∀゚)ノ 仔羊のカレーも美味いで〜!

久しぶりに富士見台の香菜軒に行ってきました。
こちらのお店は行く度に申し訳ない気持ちになるのですが、理由は初めて訪問した時のブログがヒドい内容だからです。

僕のブログはカレーブログの仮面を被った単なるピエールの妄想日記なので、時折ヒドい内容になるのは仕方ないことです。
でも半分以上がカレーと関係無い内容となると、グーグルとかで検索して見つけた人はビックリするでしょうね。

そういうことを考えると、食べログのようなデータベースがあるのは日本国民にとって幸せなことだと思います。
カレーブログからしかカレー屋さんを探せなかったら、雑誌やテレビからしか店舗情報を得られなかった遥か昔の不幸な社会と同じですからね。
情報多寡の時代こそ無味乾燥なデータベースサイトが必要です


香菜軒1.jpg

今日はたくさんカレーを食べたかったので2人とも「Aセット(2100円)」を注文。

セット内容は「小さな前菜or本日のポタージュ」、「有機野菜のサラダ」、「ハーフサイズのカレーを2種類」、「半ライス」、「ハーフサイズのプーリ」、「焼き菓子と冷たいデザート」、「チャイorダージリンティー」

さらに「イタリア産オーガニックワインのデカンタ(1600円)」を注文。
こちらの料理はワインが合うんですよね〜。


香菜軒2.jpg

自家製スモークチキンと有機野菜のサラダ。

ワインも合いますが、ビールも飲みたくなりますね。

でもそこは我慢・・・



香菜軒3.jpg

プーリが破裂せんばかりに膨らんでいます。
プーリって油べっとりでお腹が持たれるイメージがあるんですが、こちらのプーリは食べやすいですね。
そのまま食べてもモッチリと美味しくいただけます。

カレーは「仔羊のカレー」、「野菜カレー」、「カツオのスモークとキャベツのカレー」、「チキンのキーマとヒヨコ豆のカレー」の4種類を選択。

4つとも美味いのですが、特に感動したのは「カツオ」と「仔羊」ですね

カツオのスモークでどれだけ出汁が出るのかわかりませんが、濃厚な旨味がカレーをより一層美味しくしてます。
仔羊も柔らかいのは勿論のこと、臭みも無くスパイス感がピリピリと脳を刺激してくれます。

(≧∇≦)ノ カレーめっちゃ美味っす!


香菜軒4.jpg

最後はデザートとチャイをいただきました。

前菜からカレー、デザートと続く流れはスパイスカフェの感動を呼び起こしますね。
こちらはひっそりと佇んでいるような雰囲気のお店なので、あまり大人数で行くのはおススメできないです
二人で静かにカレーを食べに行く、そんなお店です。

写真を見てたらまた行きたくなってきた・・・

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

「香菜軒(こうさいけん)」の店舗情報は→こちら



posted by ピエール at 21:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然食系、カフェ系・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二人で静かにカレーを食べに行く、
お店なんですねー♪

どもムシューP御馳走様でしたメルシボク。www
Posted by 海苔 at 2011年01月08日 23:42
>海苔さん
どうでもいい話ですが、海苔さんのコメントが4999件目です。

ということで、僕のこのコメントが5000件目です( ゚∀゚)ノ
Posted by ピエール at 2011年01月09日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。