2011年01月17日

「ベンベラ・ネットワークカンパニー(Bem Bera network company)」

「ベンベラネットワークでスープカレー」

RIMG17628.JPG

( ゚∀゚)ノ 東京に進出して欲しいで〜!

住所:北海道札幌市中央区南2条西7丁目 M's SPACE 1Fの奥
電話:011-231-5213  定休日:不定休
営業時間 12:00〜22:00

北海道で5〜6軒スープカレー巡りをしたが、予想に反して殆どのお店が全然美味しくないです。
僕の持論はラーメン屋さんが風変わりなラーメンを提供しようとして始まったのがカレーラーメン。
そこから「カレーライスでもいけるんじゃん!」って始まったのがスープカレー。

けっして南インド料理とかサンバルからヒントを得たわけじゃないと思います
はっきり言って美味しかったのは「サヴォイ」とこちらベンベラネットワークくらいです。
しかも唯一スープを最後まで美味しく飲み干せたのはベンベラネットワークだけです。

もちろん今回訪問したのは東京に進出していないスープカレー屋さんだけなので、東京支店のある有名店の味はわからない。
ただ今回のスープカレー巡りで東京の有名スープカレー屋さんも東京にいるうちに食べておきたいなと思いました。
美味しいことを信じて・・・

ベンベラネットワーク1.jpg

エムズスペースというビルの中に入っているのですが、外に看板がないので全くわからない。
このビルを目印に行かれることをおススメします。

お店はこのビルの奥の奥。
女性一人だと魔の回廊に思えるような暗闇に包まれた通路の先にあります

店内も非常に狭く、テーブルが3つか4つしか無かったと思う。
しかしかなりの人気店らしく、僕が行った時も満員でしばらく外で待ってました。



「色々お豆とたっぷりベジタブル(1150円)」
ベンベラネットワーク2.jpg

写真ではわかりませんが、器の底にこれでもかと言わんばかりに豆が大量に入っています。

豆と野菜だけの旨味ではないと思いますが、北海道に来て初めてスープがめっちゃ美味いと思いました。

ライスにかけずにスープだけでごくごく飲めます
ライスと独立して存在できる稀有なスープですね。



「キーマ温玉ベジタブル(1050円)」
ベンベラネットワークベンベラネットワーク3.jpg

「キーマと温玉」はカレー界の親子丼、
親子カレーと呼ぶに相応しい組み合わせ!


「マトンキーマだと親子じゃねぇじゃん!」などと馬鹿なことを言う輩もいるようだが、
それは「他人丼」、「他人カレー」でいいじゃないか!

(≧∇≦)ノ めっちゃ美味ぇ〜!

とにかくこのカレーが今回の北海道スープカレー巡りのNo.1ですね!
ライスにかけても美味い!スープだけでも美味い!しかも飲み続けられる!
東京・五反田の「うどん」にも匹敵する美味さですね。

これは人気が出るのも頷けます。
もしまた北海道に行く機会があれば必ず再訪したいスープカレー屋さんですね。
この旨味、ハンパやない!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


ベンベ ラ・ネットワークカンパニー スープカレー / 西8丁目駅資生館小学校前駅西4丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



posted by ピエール at 08:25| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都府(京都市)・北海道(中央区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは美味しそう!!!
うどんに匹敵するとは、今すぐ北海道に行ってみたくなりました。

7辛のウルトラセブンってネーミングも秀逸ですね!
Posted by ropefsh at 2011年01月17日 09:24
>ropefshさん
ここのスープカレーは美味しかったですね。
ウルトラセブンは今気付きました!
8辛はウルトラマンエイトですかね?

とにかくこちらはおススメです!
Posted by ピエール at 2011年01月18日 00:28
北海道と四国、ジャパン国内では一度も訪れた事が無い場所なんだけど豆は北海道出身、実家農家な人からよく貰うよ♪
Posted by 海苔 at 2011年01月19日 23:19
>海苔さん
四国は行ったことありますが、うどんが美味い以外は何も魅力を感じませんでした。
瀬戸内って暗いんですよね。

太平洋側の方が明るくて魅力あります。
Posted by ピエール at 2011年01月23日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。