2011年01月26日

「ザ・エベレスト(The EVEREST)」

「ザ・エベレストでランチセット」

DSCF3408.JPG

( ゚∀゚)ノ ネパール料理やで〜!

住所:長野県長野市東和田935-4
電話:026-244-0614
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00

今日は久しぶりに長野市にやって来た。
もはや女子校生にしか反応しないと思っていたカレーレーダーが久しぶりにカレーに反応した。
なんと1週間前に開店したばかりというネパール料理やさんを見つけたのだ!

新しいお店を発見するたびに思うのだが、その前にあった店は何のお店だったんだろうか?
いかに街に興味がないというか、カレー以外の店舗に興味が無いかを如実に示す例だろう。
まあ自分が興味を持てないお店は存在してるようで、存在してないのと同じです

AKB48を見ても篠田麻里子と板野友美以外は存在してないのと同じです。
ということで、今日のカレーです・・・


「ランチセットA(750円)」
DSCF3403.JPG

カレー、ナンorライス、スープ、サラダ、ドリンクのセットです。
ランチセットというとカレーにかかわらず値段を統一しているところが多いですが、こちらはカレーの種類によって値段が違います。

680円〜980円まで5段階に分かれています。
バターチキン、サグマトン、マトンが980円です。

僕はベジタブルカレーのセットにしました。


DSCF3411.JPG

「ムラコアチャールとかアルアチャールが好きなんです」という話をしていたらサービスでムラコアチャールを出してくれた。
なんでもこちらのホールのお兄さん、以前は性癖桜ケ丘、いや聖蹟桜ヶ丘のお店にいたらしい。
どうりで日本語もお上手なはずです。

それにしてもいきなり長野に行くとは、ネットワークが広いというか、出稼ぎは大変だというか、上からの命令には従わざるを得ないというか・・・
どういう経緯なんでしょうね。

まあ、笑顔を見ていると不幸な光景は想像したくありませんが、日本人もいずれチャイナ人の奴隷にされることを考えると、従順な国民性は幸いするかもしれませんね。


DSCF3407.JPG

ということで、カレーも美味しいので次回長野に行った際もこちらでカレーをいただこうと思います。
次はサグマトンかバターチキンを食べてみようかな。
地方のカレー屋さんはいつ潰れるかわからないですからね、行ける時に行っておかないと。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


DSCF3401.JPG
posted by ピエール at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 長野県(上田市・松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
以前、5年間ほどここのすぐ近所に住んでいました。
前の店、大通り沿いには牛丼屋。
その奥にはラーメン屋がありました。
長野市内にはインド店が数店ありましたね。
この通りを須坂方面に車で数分、北尾張部交差点付近にも「アノンド」がありました。
名前からするとバングラ料理でしょうか?


Posted by rumba at 2011年01月30日 14:16
>rumbaさん
アノンドって今ではチェーン店になってたかと思います。
一度ランチで入りましたが、普通にインド料理屋さんでした。

ちなみにエベレストのそばにあった電気屋さんは潰れて靴屋さんになってます。
裏手のスペイン料理屋さんも潰れてました。
5年も経つと色々と変わりますね・・・
Posted by ピエール at 2011年02月05日 14:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。