2011年01月24日

「第32回 コチンニヴァース」新宿区・西新宿五丁目

「コチンニヴァースでまたもや新メニュー」

DSCF3500.JPG

( ゚∀゚)ノ シーフードメニューが追加やで〜!

久しぶりにコチンのブログを書く気がしますが、なんと今年の1月にシーフードメニューが追加されました。
その代わりというか、ドーサメニューが完全に無くなってしまいましたね

ドーサを注文する人があまりいないのか、作るのに時間がかかるのかわかりませんが、僕もここ1年くらいはドーサを注文してませんでしたからね。
あっても無くてもいいかなと思います。

でも、やっぱり時間がかかるからかな?
雑誌に載ってからお店が混んで大変そうですからね。
僕はいつも予約してから行ってますが、最近はたいていカウンター席です・・・

「ステアフライプローン(1130円)」
DSCF3501.JPG

(≧∇≦)ノ ぐりぐりグリル〜!

車エビのスパイスグリルですが、これがめっちゃ美味い!
海老そのものが美味いのは勿論ですが、海老の出汁とスパイスの溶け込んだ油も美味い。
ライスにかけて食べたくなるスパイスオイルですね。

ビールのお供に最適です!



「グリルドフィシュ・マッシュルーム・ヨーグルトソース(1280円)」
DSCF3497.JPG

名前がややこしい、というか食材を並べただけのようなメニュー名のカレーです。
でもこの方がわかりやすいですね。

グリルした魚とキノコのヨーグルトカレーと言ったところでしょうか?
ヨーグルトらしい酸味のあるカレーです。

こんなカレーは初めて食べましたね。
コチン常連のシマさんがリピートしてるのもわかります。



「ブルー・ラグーン・プラオ(1580円)」
DSCF3493.JPG

「炒めたほうれん草入りのライスにグリルした魚、炒めたキノコとチーズを乗せたプラオ」です。
グリーンライスを贅沢にしたライスですね。

グリルした魚やキノコに味がついてますし、チーズもかかっているので、
これだけで食べても十分に美味しいです。

お一人様はこれとサイドディッシュだけで十分だと思います
大食漢の方はカレーを一緒に食べてもいいかも( ゚∀゚)



「メティプローンカリー(1350円)」
DSCF3649.JPG

「メティ」というスパイスを多めに使った野菜とエビのカレーです。
メティとかクローブとかスパイスの名前を言われても何のこっちゃわかりませんが、かなり美味いです。

ヽ(´∀`)ノ めっちゃ美味いや〜ん!

コチンのカレーで感動したと言えば「マイソールフィッシュカレー」ですが、
それに匹敵するくらいの美味さですね。
というか、マイソールフィッシュカレーのエビ野菜バージョンといった感じです。

爽やかなあっさりカレーなので、プレーンライスだけではなくプラオなどと合わせてもいいでしょうね。
僕はカレーだけでバクバク食べてしまいました


ということで、今回の新メニューも絶好調ですね。
とりあえず「メティプローンカリー」と「ステアフライプローン」を食べてみて欲しいですね。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

「コチンニヴァース」の店舗情報と過去記事は→こちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。