2011年02月08日

「ベトナム屋台食堂 ボン(FURUMACHI BON 」新潟市中央区

「ボンでベトナム料理」

DSCF4096.JPG

( ゚∀゚)ノ バインミーサンドイッチも食べたで〜!

住所:新潟県新潟市中央区古町通4番町633
電話:025-229-3392  定休日:月曜
営業時間 12:00〜16:00 17:30〜22:00
 
ちょいと時間があったのでふらりと本屋さんに入ったところ、新潟のカフェ雑誌が目に入った。
何気なく手にとってパラパラとめくっていると、アイドルの袋とじがあったので覗いてみた。

(;゚д゚)ノ って、どこがカフェ雑誌やねん!

という、くだらないボケはほどほどにして、たまたま開いたページにバインミーが載っていた。
バインミーと言えば高田馬場のバインミーサンドイッチじゃないか!
まさか新潟でバインミーを食べられるとは思わなかったので、さっそくお店に向かうことにした。

お店は本屋からさほど離れていない場所にあったので、これは偶然ではなく運命でしょうね。
バインミーはともかく、アオザイ美女に出会えることを期待して足を進めた・・・

「フーダ(650円)」
DSCF4088.JPG

初めて見るビールだったので注文してみた。

軽い飲み口のビールだったが、後味が苦く、旨味はあまり感じられない。
物足りないスーパードライってな感じのビールだ。



「ココナッツチキンカレー(850円)」
DSCF4095.JPG

ベトナムカレーとかカンボジアのカレーは好きなんですよね。
タイ料理のカレーはイマイチ好きになれないことが多いんですが・・・

ベトナム料理ってハズレがない代わりに大当たりも無いような気がしますが、こちらのカレーもココナッツの甘味とサツマイモの甘味がいいですね
クドさのない甘味なので、非常に食べやすいです。
やっぱりハズレなし!



「バインミーサンド(オムレツ)」
DSCF4097.JPG

ランチメニューのようだが、お願いしたら作ってもらえました
塩豚?とオムレツの2つがあったのだが、どっちが人気か聞いたところオムレツだったので、僕もオムレツにしてみた。

フランスパンだから当り前だが、硬いですね・・・
高田馬場みたいにもっちりというか、食べやすいパンではないです

味付けはチリソースだけのような気がするのだが、マヨネーズとケチャップと胡椒にした方が美味しくなるような気がした。
まあベトナムではそいう食べ方はしないのかもしれませんが・・・


「揚げバナナ(500円)」
ボン1.jpg

再訪できるかどうかわからないので、とりあえず揚げバナナも頼んでみた。

コーヒーが合いそうだったので・・・



「ベトナムコーヒー・ブラック(350円)」
ボン2.jpg

練乳を入れて飲むタイプが多いと思いますが、こちらはブラックで注文できたのでデザートの後に飲むにはピッタリですね。

雑に濃厚な苦味がいいですね〜
ワイルドなコーヒーです。

遅い時間までランチをやってるようなので、不規則な営業マンには嬉しいお店ですね。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~






posted by ピエール at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県(新潟市・長岡市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。