2011年02月07日

「エーグルドゥース(Aigre Douce)」豊島区・目白

「エーグルドゥースでケーキを堪能」

DSCF3873.JPG

( ゚∀゚)ノ めっちゃ人気店やで〜!

住所:東京都新宿区下落合3-22-13
電話:03-5988-0330  定休日:水曜
営業時間 10:00〜19:00 

今日は友達の結婚式以来、降りたことの無かった目白駅で下車。
高田馬場も池袋もよく行きますが、目白だけはカレー屋さん過疎地帯なのでここ数年は降りることも無かったです

もちろん今日もカレーのために目白で降りたわけではなく、ケーキを買うためにやってきました。
ケーキを買いに行ったことなんて僕の記憶にはありませんが、これからスイーツブロガーとして一儲けするための第一歩と考えればお安いご用です。

その最初のお店として選んだのがここエーグルドゥースです・・・

エーグルドゥース1.jpg

お店は目白駅から歩いて10分ちょいのところにあります。
目白って椿山荘・フォーシーズンズホテル以外に何があるのかわかりませんが、
やたらとカフェが多いような気がします
意外と高級住宅街なのかな?

とりあえずエーグルドゥースは有名店らしく、お店の前に着くと入口の写真を撮ってる人がいます。
そして中に入ると狭い店内に人がひしめき合っています。
イートインスペースはテーブルが二つしかないので座ることはほぼ不可能に近い


エーグルドゥース2.jpg

しょうがないので持ち帰ることにしましたが、すぐに選んで買う人なんてほとんどいないので、どんどん混みあってきます。

カレー屋さんに並ぶことなんてほとんどないし、並ぶ可能性のあるところには行かないし、並んで食べるほど食事に興味ないし・・・
って、まあ普通の人はそうでしょうね。
違うのはラーメン好きの人達くらいでしょうかね。

ということで、持ち帰ったケーキを都内某所でいただくことにしました。


エーグルドゥース3.jpg

食べログで調べてみるとエーグルドゥースはかなりの高評価でしたが、ケーキの味ってそんなに違うものなんですかね?
カレーも食べ歩きをするまではどこも一緒だと思ってましたから、ケーキも食べ進めることで味の高低(好み)がわかるようになるんでしょうね。

とりあえず、間違いなくここのケーキが美味いということがわかりましたが、ここをこれからの基準にするにはハイレベル過ぎるのかな?
ビジュアルも美しいし、甘すぎないし、文句の付けようがないですね。

ということで、是非こちらは再訪したいですね!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


エーグルドゥース4.jpg

posted by ピエール at 16:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | フルーツやスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ピエールさん!

以前このすぐ近くに住んでいたので、スイーツ好きの女友達と数種類をシェアして食べたりしました。エーグルは味はしっかりしていて、濃いタイプですよね。

目白通りのもう少し駅よりに、Kaori Hironeという小さなケーキ店があって、抜群においしいです(その分とても高価!!)

目白にもおいしいネパール料理店がはやくできてほしいですね♪

突然の書き込み失礼しました。
Posted by ドラゴンフライ at 2011年02月08日 10:31
>ドラゴンフライさん
どうもこんにちは!
ここのお店はかなりの有名店みたいですね。
目白通りはやっぱり上流階級が住む街なんですかね〜。

Kaori Hironeも行ってみたいですね。
高いというのがひじょ〜に心配ですけど・・・
Posted by ピエール at 2011年02月13日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。