2011年02月14日

「negombo33(ネゴンボ33)」埼玉県・西所沢

「ネゴンボ33で野菜カレー」

DSCF4802.JPG

( ゚∀゚)ノ サラダが美味いで〜!

住所:埼玉県所沢市星の宮1-9-1
電話:04-2928-8623  定休日:
営業時間 平日 18:00〜24:00
     土日 11:30〜14:00 18:00〜24:00 

今日は約4年ぶりに埼玉の所沢にやってきました。
自分が生きていく上で全く行く必要のない地域で、以前に所沢に行った時もカレーを食べるためだった。
同じ埼玉でも大宮や川越は現場仕事で行くことも多いのだが、なぜか所沢には仕事が入らない。

川越も所沢も池袋から25分くらいだと思うのですが、何が違うんでしょうね?
僕の周りでも仕事で所沢に行く人っていないんですよね。
住んでる人も一人しか知りませんし、カレー屋さんも少ないようだし、なんともミステリアスな場所です。

「ネゴンボサラダ(450円)」
DSCF4797.JPG

ここはかなりの人気店のようで、この日は予約のお客さんと僕で満員
僕がお店にいる1時間ほどで5人ほど予約無しで来た人がいたが残念ながら入れず。
お店自体が10人も入れない規模だし、運営も一人でやってらっしゃるようなので、キャパとしてはこれが限界でしょうね。

とりあえずお腹が減っていたのでサラダを注文したのだが、このサラダがかなり美味い!
玉ねぎたっぷり、トマトや豆腐が入っているのだが、驚いたことにイチゴも入っていた。
サラダにフルーツっていいですよね。大好きです。

450円でこの量だが、美味しいのでペロリと平らげられるでしょう。


「肉ダブル(1350円)」
DSCF4807.JPG

ライス1人前、チキンカレー小、ラムカレー小のセットです。
小カレーといっても他のお店のカレーのちょい少なめ程度です。
ライスはカルダモンが効いたスパイスライスでしたが、これがめっちゃ美味い。
水分が少なめのライスですが、このまま食べても美味しいですね。

チキンカレーは大きめのチキンが2切れ。
かなり柔らかいチキンに仕上がってます。
スパイス感は乏しいですが、普通に美味しいですね。

ラムカレーはちょっとドライなタイプです。
羊のクセが嫌いな人でも食べれるほど臭みは無い。
こちらもまとまっていて普通に美味しいですね!



「野菜カレー小(950円)+ライス大盛(150円)」
DSCF4819.JPG

小カレーでこの量ですから、普通サイズだとどんだけ量あるねん!って思いますね。
この量を考えるとコストパフォーマンスは抜群です。

野菜カレーはクワイ、ゴボウ、茄子、カボチャ、トマト、サツマイモ、パプリカなど野菜がふんだんに入ってます
カレー自体はチキンカレーのカレーと同じように思いますが、その上に野菜サブジを乗せた感じです。

塩気が強いわけでもなく、味もそれほど濃くないと思うのだが、なぜか異様に喉が渇く。
クワイやカボチャ、サツマイモが入っているからかな?
最初にサラダを食べた時も思ったが、こちらのお店は野菜が美味しいですね
クワイの入ったカレーは初めて見ました。


ネゴンボ1.jpg

こちらのお店は刺激を求めて行くカレーではなく、体を癒すためのカレーのような気がします。
スパイスのビシバシ感を求めるなら「錦糸町のお店」の方がいいでしょうね。

とりあえず、行かれる際は予約をすることをおススメします。
それとサラダなどの野菜も注文した方がいいでしょうね。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


negombo33 インドカレー / 西所沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



posted by ピエール at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県(川越・所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。